プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger




| BLOG TOP |

ホビー&アッシュの手術でバタバタしていてちょうど月末で仕事も
忙しい6月30日タハァ...(。ノω-`。)チカレタヨィ…
疲れている私にラブなあの人がぁぁぁ!!!(笑)

siwon-torayoko.jpg


ですです~!!!
私の大好きなリュ・シウォンさんのコンサートです~!!
RYU SIWON 2008 LIVE TOUR “MOTTO MOTTO”(σΦдΦ)σオゥイェー♪



...Read more♪



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

6月26日のノーマン&ホビー夕方お散歩♪
会社の近くの広場には沢山ワンちゃんが集まりましたヾ(*´∀`*)ノ

2008_06260013.jpg




...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

アクセス10000いつもありがとうプレゼントデ─d(#≧▽≦#)─ス!!!
遅くなってしまい【。*†*。☆スィマセン☆。*†*。】-Д-;)

いつも遊びに来てくださる皆様のおかげで10000アクセス達成できました☆
優しくて温かい方達&可愛いワンちゃん達と出会えて、仲良くしてくださり
癒され、笑顔と元気をもらえ、と~っても幸せな ほびたん&三兄弟です♪
本当に有難うございます。o.+゚。(′▽`o人)

感謝の気持ちを込めてちょっとしたプレゼントを用意してみましたので
参加して頂けると嬉しい(*´∪`*)ゞでしゅっ♪




...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

今日は何故か私の左目の周りが痙攣??ピクピクしているのでブログは
お休みしようかと思いましたが、アッシュが歯石除去&去勢手術をして
元気に帰ってきたことを報告したかったので少しだけ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

HzskeFIK.jpg

お昼前にアッシュを病院に迎えに行ってきました♪
なにかが いずい(違和感がある)のか最初歩く時に後ろ足が少し変に
なっていました(・∀・;)  今はもう大丈夫です(*σ>∀<)σYO



...Read more♪


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

今日のお昼頃、アッシュも歯石除去&去勢手術をしに病院へε=(っ≧ω≦)っ
アッシュも手術はもちろん、他の場所にお泊りするのも初体験!!
大丈夫かなぁ?(○;;´┏ω┓`;;)ゞぁセぁセ・・・

1pQnagca.jpg

ピーピー鳴かずにグッスリ爆睡してくれているとlω・`))ィ-ナァ…
お迎えは明日のお昼頃に行ってきます♪



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

昨日の予報では、暑さは昨日までで今日からまた涼しくなるとニュースで
やっていたのですが全~然っ!! 蒸し暑くて着る服、選択ミスでした(笑)

pDxklh_H.jpg

ノーマンのお散歩は朝と言っても少し遅い時間だったので既に蒸し暑く、
これバテるよね!?と思うほどの暑さで、早く家に帰ろう~GO!!GO!!でも・・・
またノーマンは踏ん張ってなかなか帰ろうとはしてくれませんでしたヾ(´ε`;)ゝ
心配していた外の階段はすんなり上ってくれましたよ~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

昨日は目眩がひどくパソコンの前に座ったけれどもすぐにヽ(;ーωー;)/ ギブ
毎日更新頑張っていたけれどお休みしちゃいました(|||´Д`)ゞァィャァ~
今日は昨日よりは良いけれども、体調が良くなるまで一日おき位の更新に
するかもです(o´_`)o)ペコッ

Kj0bOkim.jpg

今日はホビーの抜糸の日でした((o`v・))ェィェィ((`・v・`))ノォー
朝一番で病院へ行き、4~5本かな?糸を取ったけれども
ホビー牙を出して怒る怒る!!すっごいブサイクな顔をしていました(笑)

てっきり今日でエリザベスカラーとお別れと思っていたけれども・・・
あともう一日つけていなきゃいけないそうですo┤*´Д`*├o アァー・・・



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

ホビーのダンボールで作ったハウスはこんな感じに出来上がりました~♪
新しく買ったホビー用のソファーを中に入れたく、高さが欲しかったので
ただ周りが囲われていれば良いかな?と思い、底はありません!(笑)

2008_06230007.jpg



...Read more♪


テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

今日はホビーのハウスを作ろうと大きなホームセンターへ行き、
何を買ったと思います?(・∀・)ニヤニヤ
大きなダンボールを買ってきました!!ヽ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャw

vrfo4u1J.jpg

木で作るのは難しそうですし・・・木を切る道具なども揃えなきゃなので
簡単に切れるダンボールでハウスを作ります(☆´pq`)グフフ♪
入り口も好きな大きさで切れるし(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

ハウスを求めるホビー


昔のように家の中でトイレをするようになってくれたノーマン(o'v`b)bGOOD☆
ですが・・・ちょっと困った事がありまして・・・
お散歩中もそうなのですが、歳をとってからはオピッコをするとまだ出ているのに
もう出終わったと思っているのか そのまま垂らしながら歩くようになったのです。

Q5ZH4Xmf.jpg

それが家の中でもなのかなぁ??シートまでたどり着く前に我慢できずに
垂らしちゃっているのかな??どちらか分かりませんが、
家に誰も居ない時、家に帰ってくると そこらじゅうオピッコだらけ(・∀・;)



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

今日の午前中に予定通り父が退院してきましたヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
私は会社に行っていたので居なかったのですが、父に会ったノーマンは
喜んでいたらしく『うれしょん』なのか『ただゆるいだけ』なのか・・・(笑)
ポツポツと漏らしてしまっていたそうです・・・(・∀・i)タラー・・・

XCYOfn2X.jpg

やっぱり父がいるとノーマン全然違いますわ~!!
元気で元気で、父に「あれして!これして!」でワンワン、小さくカミカミ。
父が入院している時は殆ど寝ていたのに、父が帰ってきた瞬間!!
起きている事が多いですね! 若返ったようですよォ.....φ(o´∀`qo゚+♪



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

皆ちゃま~♪♪♪ ホビーが元気に帰ってきてくれた事を一緒に喜んで
くださり本当にありがとうございます。'+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.'。
今日はホビーだけ会社に連れて行きましたε=ε=(ノ*・∀・)ノ

滅多に事務所には顔を出さない社員さんをワンワン吠えて威嚇するほど
ホビーは元気です(笑) でも前ほどは勢いがなくなったのでオバサンも
元気がないようには見えるようですが・・・前が激しすぎたのでね(笑)

お散歩中だけは邪魔なエリザベスカラーを外してあげています~♪
じゃなきゃゴツンゴツンぶつかってなかなか用を足さないのですよ^^;
ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!! ↓このハーネス&リード作ってみました~(*´pq`*)ムフッ
初めて作ってみたけれど簡単でしたし着けた感じが気に入りました♪v(>∀<*v)

2008_06180002.jpg

ホビーのは結構前から出来ていたのですがアッシュの分の金具?が揃わなく
出来ていなかったのでアッシュのも出来てから使おうと思っていて、ネットで
金具を注文して、先日届いたので16日にやっとアッシュの分も完成しました♪
ホビーのリードも1本は今までのを使ってみたけれど・・・合わなかったので
今日もう1本新しく作りました(o´∀`o)ニコッ



...Read more♪


テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

・・・(・∀・i)タラー・・・またコメント欄を閉じるのを忘れていたみたいですね(笑)
コメントをして頂きましてありがとうございました♪♪
あまりパソコンの前に居れない状況なので頂いたコメントのお返事が遅く
なっておりまして大変申し訳御座いません...(っД・`i)アゥアゥ...
もう少し遅くなってしまうと思いますが必ずお返事させて頂きます(*´ェ`*)

今日も皆様の所へは訪問&応援のみになってしまうと思います( ノω-、)
早く落ち着いてコメントもさせて頂きたいのですが・・・
ゆっくり出来る時間がなく本当にすいません(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

手術を受けるホビーへの温かいお言葉ありがとう御座いました☆
無事手術が終わり、今日の11時頃病院へお迎えに行きました♪
診察室で会ったホビーは元気で元気でホッとしました^-^
去勢手術もしたのでエリザベスカラーをつけて帰ってきましたよ(☆´pq`)グフフ♪

2008_06170006.jpg

帰ってきてすぐは病院で会った元気なホビーとは違い、なんだか元気がなく
よく聞くピーピーワンワンという鳴き声は全く聞けず「え!?声出ない!?」と
思いましたが徐々に声を出すようになり、腹から声を出している感じでは
ありませんが「これだけ元気があれば大丈夫♪」(*´∪`*)ゞでしゅっ



...Read more♪


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

今日はホビー病院にお泊りです(´つ因;`) ヾグスッw
歯石除去がメインで、去勢手術は出来たらするとの事でしたが血尿も
たまに出ているので去勢手術の方がメインになっちゃった感じです^^;
今頃どうしているだろう??ホビーがお泊りは初めてなので少し心配><

2008_06160027.jpg

病院へ向かっている途中、車の中では「どこへ行くんだろ~?ワクワク♪」と
余裕の笑みを見せていたホビーだけれども、病院に着いて診察台に上ると
いつもと何か違うと察知したのかすぐに抱っこしたがっちゃって(´ー`A;) アセアセ
病院に置いてくるのがちょっと嫌でしたよ~!!(笑)



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

今朝のノーマンのお散歩♪
歩いている時間より休み時間の方が多いお散歩(*´□`)ゞデシッ!!(笑)
日は出ていて暖かかったけれども風があったので風が吹くと
「うぅ~さむっ!」な気温でした。

2008_06150023.jpg

父が入院してからは特にノーマンが一気に老けたように感じ
家の中ではホントに寝てばかりで全く起きて来ないのですが
お散歩中だけは笑顔が多いですね~(Pq因^★)ニコッ♪



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

今日は一日早いけれども、父の日のプレゼントを買って父が入院している
病院へお見舞いに行ってきましたε=ε=(ノ*・∀・)ノ

入院してからは初めて会ったけれども一昨日くらいが 顔や耳の腫れが
ピークだったらしく、その時に父が自分で撮った写メを見せてもらいましたが
破裂するのでは!?って位に腫れていました(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!
でも今はもう大分良くなったようで腫れもひいてきていましたよ~(*´∪`*)v

お見舞いに行った後は、今日6月14日~16日まで行われる
札幌まつり(北海道神宮例祭)”に行ってきました♪ 
北海道神宮と中島公園の2箇所でお祭りをやっているのですが
私が毎年行くのは中島公園の札幌まつり(*´∪`*)ゞでしゅっ


...Read more♪


テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

| BLOG TOP |

土が好き?(・∀・;)


(;=´З=)ぅむぅ...どうしてだろう??
今日もネムネム病にかかっているほびたんですΣ(o′□`)ぅあ゛!!(笑)

昨日はホビー&アッシュを会社に連れて行ったけれども
今日は午後から私が美容室に行く予定があったので皆お休みでした☆

↓昨日のアッシュ&ホビー
2008_06130008.jpg
2008_06130010.jpg



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

犬の置物と対決!


今日は珍しくちょっとお疲れ気味です(´-ω-`;)ゞポリポリ
眠くて眠くて仕方ないので手抜きでもイイかなぁ?壁|Д`*) チラリ

最近、私のオバサンが センサーで感知するとワンワン音が鳴る犬の
置物に一目惚れをして買ってきたのですよ。

ノーマンはその犬の置物には全く反応をしなかったのですが
昨日ホビーに見せてみると面白い反応をしました(*´艸`*)ァハ♪
その様子を動画でご覧下さ~い"○TLペコッ♪

★ワンワン吠えているので音量にご注意願います★




ホビー頑張っていたでしょ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
何だと思っているのだろう?(笑)
アッシュは怖がって私の後ろに隠れたり
遠くからワンワン言ったりしていましたヾ(ェ;)ノシ

そして今日、この犬の置物でホビーと遊ぼうと思ったら昨日の勢いは
全くなく・・・ホビーは吠えもせず遠くへ行き、遠くでお座りをして その
犬の置物を眺めているだけで面白くない奴になっていました(笑)

以上です!!(*=ω=*)ゞテヘヘ
手抜きで【。*†*。☆スィマセン☆。*†*。】-Д-;)


いつも遊びに来て下さりありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

病院&豊平川緑地へ♪


今日は会社を少し早く帰らせてもらって、ホビーとアッシュを病院へ連れて
行きました♪ ホビーは来週の月曜日に歯石除去&(できたら)去勢手術
なのでその前に歯の炎症の具合を診せたのと、前に尿結晶があったので
結石がないか、前立腺が腫れていないか をレントゲンで確認しました。
レントゲンの結果は結石もなく異常はありませんでした!

今はもう頬も腫れていないけれども、先週もらったお薬を手術前日まで飲み
続けて、手術前日の夜10時からは絶食(。´xωx`。)
手術当日の朝はお水も飲ませないようにして午前中11時までに病院へ。
遅刻したらどうしよ~!?(笑)

cLgUXwXQ.jpg

そしてホビーの付き添いで自分は何もされないと勘違いしているアッシュ。
アッシュもホビーが手術を受けた後に歯石除去&去勢手術もかな??
しようと思っていたので血液検査をしてもらいました。



...Read more♪


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

昨日オバサンの家にお泊まりしたノーマン。
お迎えに来るのを待っていたのか全然寝てくれなかったそうです(|||´Д`)ゞ
でも今日会うと元気いっぱいでした((σ-∇-))σYO!!
夕方のお散歩はちょっと遅めの6時すぎに行ったので少し寒かったです;

je0vMxlU.jpg

時間が遅かったのでお友達も↑このトマトちゃんに会えただけでした。
ノーマン自分から「あそぼ~♪」と誘ったくせに、トマトちゃんに近寄って
ちょっと吠えられただけでビックリして小走りで逃げていました(o゚∀゚)ブハッ∵∴



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

父の話なのですが昨日の朝、起きると右の耳が腫れていて熱もあったので
おかしいと思い当番病院へ行ったのですよ。
とりあえず血液検査をして薬を貰ってきて昨日は一日ゆっくり休んでいた
のですが、今日になって熱は39.3℃!!耳の腫れは右の耳だけではなく
右の頬全体ボッコリ腫れていたのですーΣ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...

7EPMC25B.jpg

なので今日、大きな病院へ診てもらいに行ったのですが“丹毒”という病名で
ちょっとした傷口から菌が入り、その菌が血管にまで入って回っているとか。
飲み薬だけでは治らないと言われたそうで、入院しなければならないのですが
今日は病室が空いていなかった為、明日から一週間~二週間 入院し点滴で
治していくそうです!



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

今日は札幌も半袖で外へ出ても全く寒さを感じないほど暑くなりましたv(・∀・。)
6月4日(水)から始まったYOSAKOIソーラン2008♪ ファイナルの今日は
天気が良くて踊っている人たちも気持ちいだろうなぁ(o´∀`o)ニコッ
今年は生で見に行く事が出来なかったので今テレビで見ています(o-∀-o)ゥフ

uRCb_l8i.jpg

ャバィ...(´д゚`ll) テレビを見ながらブログを書くとわけがわからなく
なりますね(笑) ちょっとブログに集中して・・・
午後3時ちょっと前かな?ノーマンがお散歩へ行った時に
ホビーが「俺も連れてけ~!」とうるさかったので、ホビーとアッシュもお散歩に
行ってきましたよ~ε=ε=(ノ*・∀・)ノ



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

先日、お友達の“ ペットハウス・クリップ ”さんにポチたまの北海道番組収録
があり参加募集していると聞き、唯一誰とでも仲良くできて(条件だったので)
芸もなんとかあるノーマンで地味に参加を希望していたのですよ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
ポチたまホームページ:テレビ東京

2008_06070037.jpg

そしてなんと!ノーマンが選ばれたようで今日、番組スタッフさんから連絡が
きて キャ━━ヾ(●>∀<●)ツ━━!!! とウッキウキだったのですが・・・
番組の収録をする場所が苫小牧市にあるノーザンホースパーク
札幌市からだと高速道路を利用しても30分以上はかかる距離なのです;



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

メッシュの夏服♪


今日はまた兄が実家に帰ってきていたのでノーマン会社お休みでした♪
チビ達を連れて行きたかったけれども来客予定があったり
雨が降っていたので無理でした(oεo)チェッ

vF2SryFK.jpg

お昼、一時帰宅した時に、兄が寝ているノーマンに抱きついたりしていた
のですが、ノーマンは全然気付かないで爆睡していました!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

ホビーを心配してくださり、応援してくださり有難うございます+゚(。pдq)+゚。
皆さんの温かさにジーンとしています(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

昨日病院でもらったカプセルのお薬。ホビーちゃんと飲んでくれるか
心配だったのですがご飯の中に入れるだけでカプセルのお薬もがっついて
食べています(:.;゜;∀;゜;.:) お薬を残さず食べてくれるのは嬉しいけれど
食い意地が凄いなと・・・微妙な心境です(笑)

2008_06050003.jpg

玄関のドアには↓こんな感じにシート?を貼りましたよ♪。+wo・ェ・´)b
ホビーがジャンプすると ドアの取っ手ぐらいまでは届くのでなるべく
高い位置まで貼り付けておきました!



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

今日、会社を少し早く帰らせてもらいホビーの病院に行ってきました=3

2008_06040003.jpg

まず顔の腫れを聞いてみると歯が原因で、歯の根元が炎症を起こしていて
膿んでいるのだと。ホビーの場合はすぐに腫れが引いたのでそれ以上の
悪い病気とかではないとの事ですが、それを放っておくと悪化し顔の表面の
皮膚が破裂してそこから膿がでてくる事もあるらしいですΣ(´Д`;;;ノ)ノ



...Read more♪


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

皆さ~ん!ホビーの心配をして下さりありがとうございます。・(P'口`。q*)゚・。
今日になりホビーの頬の腫れはやっぱり引いているようで
「完全に腫れが引いたのかな?」と何度も確認しておりますが
腫れているのか腫れていないのかわからないほどです。

2008_06030083.jpg

とりあえず一安心・・・しましたが(。-`∩´-。)ウーン・・・
ホビーの症状を見て、過去の辛い経験を話してくれた方がいて・・・
色々と考えた結果、明日病院に行き診てもらう事にしました!
腫れはひいたけれども何が原因なのかもわかりませんし
前にも起きている事なので一度きちんと調べてもらった方がいいなと。



...Read more♪


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

今日の夕方のノーマンのお散歩は ノーマンが広場に一番乗りでした~!
広場でお友達を待っていると最初に現れたのはゴールデンのララちゃん♪
愛しのララちゃんが来たのに今日のノーマンは反応なし(*・д・*)a゙

そして次に広場に来たのが ボーダーコリーのライ君&MIX犬のモモちゃん♪
その2人にノーマンが珍しく「遊ぼう~」と吠えたりしてビックリ!!。+。(゚∀`ノ)p。+。

TuJT_2xl.jpg
_MFtGfqG.jpg

いつもボケ~っとしているか クンクンニオイ嗅ぎばかりのノーマンなので
他のワンちゃんと遊ぼうとする姿が面白かったです(*´艸`*)ァハ♪



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

昨夜、母と2人で食事に出かけたのですが、その前にお友達ブログの
ジャック&アレンの部屋”を訪れると「犬検定」たるものが載っており
私も母に急かされながらもやってみたのですが・・・結果は(oノД`・o)ァチャ~…
10問中5~6問しか正解していませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ



そこで今もう一度やってみると全問正解ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪
って当たり前ですよね・・・(笑)
でも間違えるんだろうなぁと思いながらやってみたので嬉しかったです~♪
↓犬検定合格の認定書もらっちゃった~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


他にも色んな検定があって面白いです(*σ>∀<)σYO
勉強にもなりますし皆さんもお暇な時、試してみてはいかがでしょうか♪



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |


