プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger




| BLOG TOP |

今日はホビーとアッシュを玄関フードに出してボケ~っと外を眺めさせ少しでも
外にいるような気分に・・・と思ったのですが・・・ヾ(;・`ω・´)ノ゙アレアレー?
アッシュもホビーも外じゃなくって家の中に入るドアを眺めていますねぇ(笑)

2008_05310003.jpg
2008_05310009.jpg

2人とも家の中に入りたいの!?
外見ないなら家の中に入る??



...Read more♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

ネチネチ争い(-∀-`; )


今日は兄がまた実家に帰ってきていたのでノーマンは会社お休みでした♪
けれども私が仕事を終えて家に帰ってくると兄の姿はなく・・・
寂しそうなノーマンが・・・。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

1LWt31zT.jpg

(-`ε´-;)ンー どう見ても寂しそうではなく 眩しそうです(ι゚д゚`*)ネッ!(笑)
少しすると車の音が聞こえ耳を澄まして誰か確認するノーマン。



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

(*´ρ`*)ポケー


今日は仕事へ行こうと準備をしている最中に頭が痛くなり、我慢出来ない
痛さになってしまったので仕事を休んでしまいました(*´ェ`*)タハァ
布団に入って横になっていたので、いつの間にか寝てしまって起きたら
夕方5時半頃でした・・・(・∀・i)タラー・・・w

rsnlOLee.jpg

ノーマンお仕事お疲れさま~♪今日もララちゃんに会えたのかなぁ?
アッシュ寝すぎって・・・アッシュも一緒に寝てたじゃん(≡д≡。)ボソッ...
ホビー(*゚Д゚*)ェ...なんでズル休みってわかったの!?(笑)



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

今日は兄が実家に帰ってきていたのでノーマンは会社お休み♪
代わりにホビーとアッシュを連れていきたかったのですが、ホビーの爪が
まだお散歩はやめといた方がよさそうな感じなのでお留守番でした(っω`-。)

51U_eqsD.jpg

兄嫌いなホビー。いつも兄が来るとワンワン吠えたりたまに齧ったり…(笑)
それなのに今日のお昼は何故か兄にべったりしていました(〃艸〃)
アッシュは誰でも?好きなのでべったり~♪
となると・・・兄の事が大好きなノーマンは!?!?



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

まずは昨日のノーマンのお散歩から♪
夕方ポツポツと雨が降っていたので広場には全然お友達がいなく・・・
でもゴールデンのララちゃんには会えました(〃ノ因)σょんッ★

2008_05260005.jpg

雨が降っているのにノーマンの足取りは軽やかで何故かルンルン(・∀・;)
ララちゃんも元気にボール遊びをしていましたよ~♪
そしていつもの2人でオヤツおねだりタイム~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

原宿&渋谷

<< 旅の続き >>

秋葉原の次に向かったのは原宿~ε=ε=(ノ*・∀・)ノ

2008_04221389.jpg2008_04221383.jpg

まだ小さい頃、両親と一緒に来た時は芸能人のショップが沢山あったのに
今は全くないんですね~!!(って時代遅れ?笑)



...Read more♪


テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
<< 旅のつづき >>

ネカフェからまたまた行ってきました!!秋葉原へ・*:。゜萌。*(*´∀`*).*ぇ゚*・。・
私とコメはまたメイド喫茶へ行きたかったのですが・・・
彼がどうしても嫌だと言うので今回は行けませんでした( ノω-、)クスン

2008_04221381.jpg

ただ電気屋さんを何軒か回ってみただけで
「萌え~」と言う事は出来ず…ァァー…(*´-д-`*)
でもその代わりに?「サトちゃん 仮面ライダーバージョン」
を発見しました~ホoッ♪((@´Å'ρ【ヵヮィィッッ☆】q'Å`@))ホoッ♪



...Read more♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

今日は特にネタがないのでまた旅行の続きを(*=ω=*)ゞテヘヘ
シンガポールのチャンギ空港から東京の成田空港に、天候の影響で少し
だけ到着時間が遅れましたが朝の6時半すぎに到着しました♪

U3gk43zt.jpg

こんなに朝早くなのにお迎えに来てくれた彼のお友達の“米(コメ)”
(または ライス。 または コメッコ!)
前回はこんなお出迎えをしてくれたので(←クリックで前回の記事へ=3)
今回も期待していたけれど空港では特に何もなく・・・ちょっとガッカリ。



...Read more♪


テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

お腹がパンク寸前!


今日、買い物へ行き帰りにふと通った道に有名なラーメン屋さんを発見☆
以前は会社の近所にあったのですが立地条件が悪かったせいか、一度も
食べれぬまま そのお店が移動したと聞きショックを受けていたのです(´;ω;`)
なので「コレは食わねば!」と思い、家を出る前にサンドウィッチを食べてきた
けれどもお店に入りました♪
札幌 味噌ラーメン専門店「けやき」
keyaki.jpg
住所:札幌市豊平区美園4条7丁目1-23
TEL:011-816-3600
営業時間:午前11時~午前2時 年中無休


私が注文をしたのはモチロン味噌ラーメン
ちょっとだけピリ辛のスープでこってりしすぎず・・・
中太のちぢれ麺でコシがあってイイけれど・・・

ヾ(;・`ω・´)ノ゙アレアレー? チャーシューくんの姿が見えない∃ヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨ∃
私の場合、チャーシューも重要なポイントなのでチャーシューラーメンを
注文すれば良かったと後悔il||li(つェ`㊦)il||il



...Read more♪


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |

昨夜のお話。
チビ達を連れて一度、家に帰りチビ達を家に置いて私はノーマンの
病院にお薬を取りに行ったり買い物をしたりしてきました。

家に帰っても何事もなく普通に過ごしていたけれど、父が帰ってきた時に
母が玄関に行った瞬間!!ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!
と悲鳴が聞こえ「ほびたんちょっと来て!イヤだぁ~!誰これ~!」と
少し泣きそうな声。

私は「いや~!心臓とまるっつ~の!どうせ大した事じゃないんでしょ」
と思いながら玄関へ向かうと・・・ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!
「なに・・・これ!?えっ!?」とりあえずニオイを嗅いでみる・・・
鉄っぽいような・・・(´Д`;)クサッ・・・

2008_05230001.jpg




...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

修行が必要なアッシュ


今日は午後から 彼が会社近くの広場でラジコンをすると言っていたので
ホビーとアッシュも会社に連れてε≡(っ⑤∀⑤)っGoGo
オバサンもアッシュの走る姿を見たいと一緒に広場へ行きました=3

9h8WLXqQ.jpg

でもでも・・・何故かラジコンのエンジンがかからず、工具を使って直さないと
エンジンはかからないという事で、工具は持ってきていなく・・・
o┤*´Д`*├o アァー・・・残念。今日は走れないね~il||li_○/ ̄|_il||li ダダダダ~ン♪



...Read more♪


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

今日は目覚めてすぐ二度ビックリの日でした!!
まず一度目は時計を見ると午後1時半頃!…d(゚∀゚*)…ッテΣ(Д゚;/)/…エエ!?
タィヘンダ━ヾ(゚д゚;;;)三ヾ(;;;゚д゚;;;)ノ三(;;;゚д゚)ノ━ッ!!! 仕事に大遅刻です。はい。

慌てながら仕事に行く準備をしているとお届け物が(何I何)??
この大きさは・・・もしや・・・キャ⌒Y⌒Y(人〃∀)⌒Y⌒ァァ☆ 二度目のビックリ!
先日、“のほほんPASTELらんど” の すいかさんに描いて頂いた三兄弟の絵が到着していたのです~ゎぁ━━━゚+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚━━━ぃッ!!

その場で開けるのを我慢し、会社に持って行き開けた瞬間!!
またニヤついてしまいましたね~(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
仕事帰りに額を買おうと近くの大型ショッピングセンターへ寄ってみましたが
良い額が見つからず、ネットで探してみようかと思っています♪

0521011.jpg

家族皆、大喜びで笑顔笑顔!気持ち悪いくらい皆笑顔!!(笑)
まだ額には入れていないけれども毎日、家族皆が眺められ温かい気持ちで
朗らかになれるよう玄関に飾りました♪ 
すいかさん本当にありがとうございました☆



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
<< シンガポール旅行の続き >>

夕方の4時頃だったかな?? 添乗員さんがホテルまで迎えに来て
またオーチャード・ロード周辺のDFSギャラリア・スコッツウォークへ♪
ここに着いてから夜8時頃まで自由時間だったのでオーチャード・ロード周辺を
買い物するわけでもなくただチョロチョロしていました♪
(今回は特にどうでも良い写真ばかりです(ノ´∀`*)エヘヘ)

2008_04221350.jpg

↑この標識シンガポールではよく見かける標識で
「この道を横断しちゃダメだよ!」ですよね?多分。見た感じ( *σv)ぅみゅ♪



...Read more♪


テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

FC2ブログにて記事内にある画像が表示されない障害が、
特に、夜間のピーク時において発生しており、皆様には大変ご迷惑を
お掛けし申し訳ございません(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
今日はちゃんと見れますように!!頼ム(,,=人(,,=人=,,)人=,,)ゥゥン!!!


今日の札幌は、大雨&強風ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!
そんな中でもノーマンじぃちゃんは裸で元気にお散歩(*´□`)ゞデシッ!!

VnFTYSe6.jpg

ノーマン、顔も体もベッチョベチョ!!
雨が降っているのに「帰りたくない!」とごねていましたよ(´ー`A;) アセアセ



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

アラブ・ストリートへ

<< シンガポール旅行の続き >>

アラブ・ストリートにあるサルタン・モスク♪
トライショーでも通った場所で見てはいたけれども、じっくり近くで見たかった
ので見に行ってきました~♪

2008_04221332.jpg

シンガポールで最大かつ最古のイスラム寺院で、1828年に最初のモスクが
建てられ、1928年に金色に輝く巨大なドームが印象的な今の姿へと再建。
私達は中には入っておりませんが、中は高い天井から無数のランプが
下がっており、床一面にカーペットが敷き詰められているそうです。



...Read more♪


テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

昨日は海へジェットを乗りに(私は乗っていないけれど)行ってきました~♪
海へ向かっている途中でバイクに乗っている面白い人を発見(o゚∀゚)ブハッ∵∴
ヘルメットに、にわとりのとさか!? でも左の人は黄色だから・・・
ロックバンドマンのようなモヒカン頭!? ナイスなお2人でしたね(笑)

sI6vr4EM.jpgDSCF7884.jpg

ジェットは全部で4台ありましたが、皆一度乗っただけで「もう乗らない!」
「もう帰る!」と殆どこのジェット達は放置プレイされていました(笑)
北海道ではまだ早すぎましたね・・・ブルブル(o+д+o)寒ぅぃ



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
<< シンガポール旅行の続き >>

シンガポールの象徴!ドリアン型のシアター&ショッピングモール
【 エスプラネード・モール 】へ♪

2008_04221322.jpg

このシアターには2000人収容の劇場と1600人収容のコンサートホールが
あり、1~2階にあるショッピングモールにはオシャレなお店が多かったです。
エスプラネード・モールのオリジナルグッズを販売しているお店もありました♪



...Read more♪


テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

今週、実は私ほびたん!ドキドキワクワクしながら過ごしておりました♪
何故かと言うとぉ~・・・o┤*´3`*├oゥフゥフ
“ のほほんPASTELらんど ” の すいかさんに初めてウチの三兄弟の
絵を描いて頂いたのです~♪゚+(超)=(嬉)=(し)=(ぃ)=(*pq∀`*)+゚♪

ウチの子達が絵を描いてもらえるなんて・・・ゥリュ(´iωノ[壁]
この絵を見るたびにニヤニヤしすぎています(笑)
すいかさんからお借りした画像を皆さんにもお見せします~♪(早く見て!笑)

ジャーーーーン!!! キラキラキラキラキラ~ン☆
3kyo-dai.jpg

すっごいでしょ~!! 
ノーマンはと~っても優しい表情(〃ノ∀`〃)ポッ
アッシュの毛並み難しそうなのに(・`д´・;)ス、スゴスギ・・・。
ホビー微笑んでくれてるよ~(w´∀`w)キャ♪
この絵を見ていると心がポカポカ温かくなり幸せいっぱいで♪
ついついニヤついてばかりいるのです(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

すいかさん☆こんなに素晴らしい絵を描いて頂き、
本当に本当~にありがとうございました゚+。:.゚p´Д`q ゚+。:.゚感動゚.:。+゚
三兄弟のこの絵。私の大切な宝物になりました☆
感謝感激です!!
あぁー!言葉じゃこの感謝の気持ち・嬉しい気持ちなど伝えきれませんね!



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
<< シンガポール旅行の続き >>

ダックツアーの後は、サンテック・シティ・モールなどを特に何を買うでもなく
プラプラと見て歩いていると!!
驚|゚ロ゚ノ)ノェッ?! シンガポールのアキバゾーン!?(笑)
と思うような、パソコン関連用品店ばかりのフロアを発見しました☆

2008_04221304.jpg

このフロアのエレベーターは↓ほらほら!!



...Read more♪


テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

昨夜、画像が表示されないというFC2の障害が起こっておりました。
その時間帯に足を運んで下さった皆様、ご迷惑をお掛けして
大変申し訳御座いませんでした(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
今日は大丈夫かな?((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦...w

珍しく午前中に起きた(というより起こされたorz)ほびたん v(・∀・。) ピィーチュ!!

2008_05160018.jpg何故かと言うと←コイツのおかげ。
昨日このラジコンのタイヤ&アルミ
&ボディーなどに2万円弱ほどを
かけたらしい彼(´Д`ι)アセアセ

その彼が今日は河原のグランドに
このカッコイイ(らしい)ラジコンを
持ってチビ達を連れて行こうと♪

h1BgRv8h.jpg

ですが、河原のグランドは少年野球の子供達に占領されていてヽ(無`З´理)ノ
次にグランドがある場所で思いついたのが前の日記にも何度か登場している
伏古公園♪ でも行ってみると伏古公園のグランドも子供達が遊んでいて・・・



...Read more♪


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

ダックツアー②

<< シンガポール旅行の続き >>

海の中へ突入したダックツアー♪
そこで見た景色ぱ+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
まずは前日に行ったシンガポールフライヤーが見えてきました☆

2008_04221287.jpg

陸地からでは木などの障害物が多く、こんなに全体をスッキリ綺麗に
見る事が出来ていなかったので、海からのシンガポールフライヤーの
景色は最高でした!!



...Read more♪


テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

今日も低い姿勢でクンクンしながらお散歩するノーマン(・∀・;)
お泊り中は食欲もあり元気だったそうデ━d(。・∀・。)━ス!!!
全然寂しくなかったようで、私と会った時も「なんだ。ほびたんか。」みたいな
感じで寝ている体勢でチラッと私を見ただけですぐに寝てしまいました(笑)
2008_05160002.jpg

夕方のお散歩で、いつもの広場へ行ったけれども
今日は誰も居ませんでした(。-´ェ`-)シュンシュン



...Read more♪


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

ダックツアー①

<< シンガポール旅行の続き >>

ダックツアーのはじまりはじまり~♪♪
全長10m、高さ3.5mの水陸両用バスで陸上と水上からのスリルある
ドライブ&クルーズ観光を楽しめる約1時間のツアーですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

2008_04221266.jpg

水を泳ぐということでアヒルをモチーフにデザインされたというダックバスは
世界で4箇所のみでしか催行されていないそうです!
ピンクのに乗りたかったけれど私は黄色(ェ;) どっちでもイイ?(笑)



...Read more♪


テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

今日はノーマン、オバサンの家にお泊りの日(*´∪`*)ゞでしゅっ
昨日、ゴールデンの愛しのララちゃんに諦めがついた?ノーマンは
今日の夕方のお散歩でどうやら新たな恋をしてしまったようです。

RRNM0fRp.jpg

お相手はホビーが以前、恋をしたプリンちゃんです!(その時の様子はこちら)
ノーマンもホビーの気持ちを知りながらもプリンちゃんの可愛さにコロッと
やられちゃいそうな時期もありましたね(☆´pq`)(その時の様子はこちら)



...Read more♪


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
<< シンガポール旅行の続き >>

4日目、何度か足を運んでも水が出ていなかったFOUNTAIN OF WEALYHへ
サンテック・シティ・モールの中心にある世界最大級の噴水です♪
2008_04221255.jpg

4つの脚が直径20m以上のリングを支え、巨大な輪の中から噴出す水が
30mの高さに達する富の噴水
タクシーでここに来たのですが、タクシーの運転手さんが「No water」と
何度も言っており、「なんで?なんで?」状態でした(笑)


...Read more♪


テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

今日は夕方の4時位から雨(lll′-`lll)ガァーン…
チビ達も寒いのかストーブの前を離れませんよ(´ー`A;) アセアセ
お散歩もお休みなので今日はアップし損ねているものを~♪

まずは、お友達ブログ“DOG☆HOUSE”のちびっこギャングの相棒さんの
愛犬♪ジャックラッセルテリアの☆そらちゃん☆が
↓このワンコ用しゃぼん玉で遊んでいる様子を見て、見事なハイジャンプ
でしゃぼん玉をキャッチしていてとっても楽しそうだったんですよ~♪




ウチの子達にも遊ばせてみたいな~♪と思っていると、たまたま近くの
ペットショップで発見したので購入してきましたσ(((*゚゚∀゚゚*)))ニシャ~♪



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
<< シンガポール旅行の続き >>

シンガポールフライヤーを楽しんだ後は、ホテルまで歩いてシンガポールの
夜の街並みを楽しんでいると、途中で日本料理店を発見しました☆
シンガポールの料理が私達の口には合わなく日本料理が恋しくなっていた
ので迷わずに入店ε=ε=(ノ*・∀・)ノ
2008_04221211.jpg

「いらっしゃいませ~」などの店員さんの声が響き、嬉しかったですね~♪
従業員さんはシンガポールの方ばかりでしたが、店長さんかな?は
日本人の女性の方でした(o´∀`o)ニコッ



...Read more♪


テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

夕方のノーマンのお散歩♪
ジジ臭~い歩きでトコトコ歩いていると・・・(笑)
QeMm689d.jpg

いきなり足を止め、前方を見つめていて「なに?なに?」と思っていたら・・・


...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
<< シンガポール旅行の続き >>

3日目の夜は世界最大の観覧車Singapore Flyer(シンガポールフライヤー)
を乗りに行ってきました♪
車輪の直径は150m、高さは165mで42階建てビルの高さもある観覧車。

2008_04221205.jpg


週末だからかな?平日もなのかな?凄い人で大行列でした(´ー`A;) アセアセ



...Read more♪


テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

今日は兄の仕事が休みで昨夜からまた実家に泊まりに来ていました♪
なのでノーマンは会社お休み(☆´pq`)グフフ♪
朝っぱらからこの2人はラブラブしていました・・・(・∀・i)タラー・・・w

gOK7ldpX.jpg

兄の車が私の車の前に止めてあり、車を出せないので兄に車を移動
してもらう事にしたのですが、ノーマンは兄が出かけてしまうと思ったのか
ショックを受けているようなお顔にププ━(〃>З<)━ッッ!!!



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |


