プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger




| BLOG TOP |

DSCF7040.jpg

少し遅れてしまいましたが4月22日はノーマンの14回目の誕生日でした♪
ノーマンお誕生日♪。゚.o。[ .+:。 ぉ め で と ぅ 。:+. ]p´∀`q)。o.゚。♪
もう14年も一緒にいるんだね~♪いつも変わらない優しい笑顔で側に居て
くれてありがとう♪ 14歳も一緒にHAPPYに過ごそうd(≧∀≦*)ネッ!!



...Read more♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
<< シンガポール旅行の続き >>

2日目の午後からは自由行動でしたが、“ナイトサファリとマウントフェーバー”
というH.I.Sの有料ツアーに参加する事にして(大人S$135 子供S$90)
まずはそのツアーでオーチャード・ロードにある免税店(DFS)へ行きました♪

シンガポールでは全ての商品に7%の消費税(GST)が課せられており、後から
国外に持ち出す場合のみ税金の払い戻しが受けられる仕組みになっているので
免税店でもその商品が安いんだか高いんだかよく解りませんでした(笑)

g-a-m.jpg
(画像をクリックすると拡大します)

払い戻しも免税店では合計でS$100以上買わないと対象にはならず、
他のお土産屋さんでは1店舗で1度にS$100以上購入しなければGSTの
払い戻し用の書類を作ってもらえません。
その事をこの免税店に来るまで知らなかったので、この前に買ったS$80位の
領収書を見てガッカリ_| ̄|○  知っていたらS$100以上買ったのに~(笑)



...Read more♪


テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
<< シンガポール旅行の続き >>

2008_04220909.jpg


...Read more♪


テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
<< シンガポール旅行の続き >>

2008_04220891.jpgセントーサ島にあるマーライオン♪
シンガポールのマリーナ・エリアにある
口から水を噴出しているマーライオンの
像よりはるかに大きく、全長37m!!

このマーライオンの目はライトで点滅
するようだけれども解りませんでした;
夜だとハッキリ見えて∑(`∀゚´*)オォ!!
と興奮しちゃいそうですね(笑)

足元にある入り口からこのマーライオン
の中に入ると薄暗く、海賊船のような
洞窟に入ったような雰囲気でした。
(入場料  S$8  子供 S$5)

2008_04220893.jpg2008_04220896.jpg


...Read more♪


テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

皆さま、昨日はノーマンの体調を気遣って下さり有難う御座いました((´_`〃)
昨日より少しは良くなったのかな??今日もまだ足が辛そうでしたが痛みは
ないのか元気にお散歩に行ってきましたよ~♪

風の音やアッシュの声がウルサイので音量にご注意ください



父がまたカラスのカー吉くん用にフードを持っていたので、アッシュとホビー
は食べたがってピョンピョンしていました(*´艸`*)ァハ♪
風が強くめちゃめちゃ寒かったです~>< 
明日は雨が降るようですよヽ(′Д`;)ノ アゥア...


<< シンガポール旅行の続き >>



...Read more♪


テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
<< シンガポール旅行の続き>>

アンダーウォーター・ワールドを出た後は、セントーサ島の中央辺りにある
パラワン・ビーチへバスに乗って行きました。
そこでアンダーウォーター・ワールドで支払った入場料(S$19.90)の券で、
イルカのパフォーマンスが見られるドルフィン・ラグーンへ♪

2008_04220832.jpg


...Read more♪


テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
<< シンガポール旅行の続き >>

2日目は無料ツアーのセントーサ島ビーチ送迎に参加しました♪
早朝、雨が降っていましたがすぐに止み、天気も回復して珍しく朝なのに
テンションUP↑  添乗員さんを待っている時にホテルの前でパチリ♪

2008_04220790.jpg
2008_04220796.jpg
セントーサ島へは←この乗り物で=3

入島料 S$3(シンガポールドルで3ドル。
S$1=80円で計算すると日本円で240円)

島内を走るバス、ビーチ・トラムを無料で
利用できました♪




...Read more♪


テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
<< 旅行日記 >>

泊まったホテルはシティ・ホール周辺だったので、あの有名なラッフルズホテル
へ徒歩で行ける距離でした。
(有名と言っても・・・私は“豆柴犬チャッピィと気ままな生活”のユキチャピさん &
わたしくは犬じゃあ~りませんわ!?”のvickyママさん から情報を頂くまで
知りませんでした[・゚・赤面・゚・]〃´・ω・`〃)ハズヵシィ…w)

ホテルに着いた頃はもう夜で近場にしか行けないかったので早速、
ラッフルズホテルへ行ってみる事にしました♪

2008_04220766.jpg2008_04220776.jpg
2008_04220768.jpg2008_04220770.jpg
(クリックで大きく見れます♪)

この日は正面入口がどこかもわからず上の画像ら辺の入り口から入りました。
中へ入ると゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚ 中庭があったり、目に入る風景・物・人、
その全てが美しく優雅で・・・口が開きっぱなしでした(☆>3<)ブハ♪
「確実に私達が来るような場所ではない!」と思いましたね(笑)



...Read more♪


テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

皆さんただいまで~す♪|´∀゚*)ノ|Ю
やっとシンガポール旅行から帰ってこれました?(笑)
旅行中も遊びに来て下さり有難う御座いました・゚・(ノω\*)・゚・ウレシナキッ!!
心が暖かいお友達に囲まれて幸せを感じております(*´ェ`*)ポッ

JnxoYHDA.jpg

昨夜、家に帰ってきた時、三兄弟揃ってお出迎えしてくれました~♪
ノーマンは1分位で眠さに耐え切れずすぐに爆睡していましたが(笑)
三兄弟とも私達が帰って来なくてどんな事を思っていたんだろうなぁ??



...Read more♪


テーマ : ホテル - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
(17日~21日まで旅行中の為コメント欄は閉じさせて頂きます┏○ペコ)

残念ながら大阪では時間がなくお土産は買えませんでした(っω`-。)シュン
まず岡山から倉敷へ、旅行2日目☆倉敷美観地区②で行った
<廣榮堂本店 倉敷店・雄鶏書房>できびだんごを購入♪

CIMG1778.jpg



...Read more♪


テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
(17日~21日まで旅行中の為コメント欄は閉じさせて頂きます┏○ペコ)

先日、彼がApple iPod classic 80GB ブラック MB147J/Aを購入してきました。
旅行中、飛行機の中でも音楽を聴けたり映画を見れたりするけれども、ソレに
飽きたらコレで聴くのだと。

CIMG2390.jpg

「私にも聴かせてね~♪」と彼に言うと「ヤダ」と即答ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
それなのにiPodに音楽を入れるのは私の役目・・・どうなのコレ!?(笑)
私も欲しいなぁ~♪なんて思っていると対抗できる商品を発見しました!!
会社帰りに寄ったカウボーイ伏古店で(o=ω☆)キラ-ン



...Read more♪


テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

| BLOG TOP |
(17日~21日まで旅行中の為コメント欄は閉じさせて頂きます┏○ペコ)

実は先日、ノーマンじぃちゃんにお洋服を作ってあげていました(*′∀`)ニヒ♪
とっても喜んでくれてこんなに笑顔に゚+。*(〃'▽`〃)ニパッ゚+。*

8eplr_ZD.jpg

けれども横から見るとちょっと変?(笑)
袖が長すぎますね(´-ω-`;)ゞポリポリ



...Read more♪


テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

ミニピン VS シュナ

(17日~21日まで旅行中の為コメント欄は閉じさせて頂きます┏○ペコ)

お散歩中、自転車に乗っている人を発見するといつもクルクル回りながら怒る子
がいます。↓この子なのですがね(ェ;)
今日も自転車に乗っている人を狙っているご様子で・・・(ェ;)

CIMG2509.jpg

そしてこのホビーが自転車に乗っている人を怒り始めると、今度はそのホビーを
怒る子が私の他にもいるのです。そう!この子↓。アッシュです。

CIMG2535.jpg

私がいくら怒っても興奮していて全然聞こえていないようだけれども
アッシュが怒るとホビーは自転車どころじゃなくなります。
それでは、この2人の喧嘩中の衝撃画像をご覧下さい。



...Read more♪


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
(17日~21日まで旅行中の為コメント欄は閉じさせて頂きます┏○ペコ)

4月9日のお散歩(*´∪`*)ゞでしゅっ
この日はとても暖かい日でいつもより少し長めのお散歩をしました♪

cABrSG9b.jpg
QZOFUxIO.jpg

けれども日陰にはまだこんなに雪が沢山が残っていましたw((Д))wワァオ!!
もう桜が散ってしまっている地域もあるのに…流石北海道(σΦдΦ)σオゥイェー♪



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

○○○ちゃん登場!!


昨日の病院帰りに会社の近くでバッタリ会ったノーマン♪
ノーマンと一緒に居たのは先日、ホビーが恋をしてしまったプリンちゃん(*´艸`*)
(その時の様子はこちらから♪)

2008_04150011.jpg

ノーマンは、ホビーが好きなプリンちゃんを見て一瞬戸惑いの表情・・・
ドーシヨーカナーン(*´・ω・`)フゥ~ン・・・



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

昨日のお散歩♪


昨日、デジカメからパソコンに画像が取り込めなかったのはただUSBケーブル
がしっかりとデジカメにささっていなかっただけでした(´-ω-`;)ゞポリポリ
そんな事に気付くのに何時間かかったんだか(笑)

さて昨日のお散歩ですが、暖かくとても気持ちよかったですよ~♪

VCUBFJHk.jpg

たそがれる2人。
ホビーリードがお顔に絡まりすぎだよ(*´艸`*)ァハ♪



...Read more♪


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |


今日はまた兄の仕事が休みで実家に帰ってきていたのでノーマンは欠勤。
午後からホビーとアッシュを会社に連れて行ったのですが、会社の近所を
お散歩中に公園で一休みをして公園を出ようとした瞬間( ;∀;) ウヒャ…

xQIEyc6x.jpg

電源を入れたままのデジカメを落としてしまったのです。チ─(Д)→ン
電源を入れるとレンズ部分?がウィーンと出てくるタイプのデジカメで
落としてしまったおかげでその部分が曲がってしまい引っ込まなくなってしまい
「17日から旅行なのにどうしよ!?」と仕事から帰ってきてすぐに修理サービス
センターへ電話をしました。



...Read more♪


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル : 写真

| BLOG TOP |


今日は17日からのシンガポール旅行で海へ行くのに彼が海パンを買いたいと
言うので買い物に行ってきました♪
そのついでに、先日から私が参加していたヤフーオクションでの落札商品を
取りに行きました。(送料ケチっています。はい。笑)

rcAz1UhF.jpg

出品していたお店が札幌では有名な手稲区にあるディスカウントショップの
KENT」とゆうお店だったのです♪
北海道内の地方でも催しがあったりCMもやっていたりするので
道民は知っている人が多いかな??



...Read more♪


テーマ : ショッピング - ジャンル : ファッション・ブランド

| BLOG TOP |

今日は昨日の予報通りお昼すぎ2時3時くらいに雪が降ったようです(・∀・;)
その後は雨に変わり道路が汚すぎるのでお散歩はお休み(*´□`)ゞデシッ!!
暇だなぁと思い、倉敷の駄菓子屋さんで買ったオモチャ“笑いのふくろ”で
遊んでみる事にしました♪(倉敷の駄菓子屋さんの記事はこちらです♪)

RfMAR8vK.jpg

このオモチャに興味を持ったアッシュ&ホビー♪クンクン匂い嗅ぎ♪
最初に銜えて遊び出したのはホビーでした(*´pq`*)ムフッ



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
何日か前からずっと頭が重かったのですが今日、仕事がもう終わりそう!!
ってゆう5時ちょっと前に強烈な頭痛ガンガンキチャッタ━━o(*′∀`)○━━!!w
薬を飲んで会社で休んでから帰ってきたので家に着いたのは8時頃でした。
今は調子が良いのでオタ金(オタクの金曜日)を思う存分楽しみますよ~(笑)

1Xq01vBN.jpg

札幌にも春が来たのか私の駐車場の脇にふきのとうが顔を出し始めました♪
何日か以内に近所のオバァチャンが採取しに来そうですな( *σI)ぅん
私の家の庭にまで入ってハーブなどを取っていくオバァチャンがいるのですよw



...Read more♪


テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |

今日はまた兄の仕事が休みで実家に帰ってきていたのでノーマンはお仕事を
お休みしました。
午前中は来客予定があり仕事が忙しかったので午後からホビー&アッシュを
会社に連れて行きましたょォ.....φ(o´∀`qo゚+♪

CIMG2745.jpgCIMG2748.jpg

会社の近所はあまり車や人が通らないので安心してお散歩が出来て良いなぁ♪
と改めて思いました(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~

CIMG2705.jpgCIMG2708.jpg

お昼のお散歩は暖かくアッシュは(*´д`*)ハァハァ言いながら歩いてました(笑)
ホビーには丁度良い気温だったようでした(o´∀`o)ニコッ



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
<<旅の続き>>

お台場からゆりかもめに乗り、その車内でペットショップから一緒にお家に
帰ろうとしているパピーワンちゃんがいました♪
可愛くて写真を撮らせてもらいましたよ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
名前は確か「ししまる」だったかな?違っていたら(≡人≡;)スィマセン...

CIMG1731_20080409211017.jpg

ゆりかもめを降りた所かなぁ?乗り換えで歩いている途中だと思いますが
ビルに大きな可愛い時計が付けられていました^-^
(記憶が曖昧でごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ)



...Read more♪


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
<<旅の続き>>

ゆりかもめに乗りお台場へ向かいましたε=ε=(ノ*・∀・)ノ
車内から見えた景色に「『レインボーブリッジを封鎖せよ!』だぁー!!!」と
大興奮しました(*゜∀゜*)ムッハーw

CIMG1718.jpg

初お台場ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪
フジテレビの入り口前にはマスコットキャラクターの“ラフくん”がいました♪
左↓の写真のフジテレビ25階球体展望台(電気がついて赤く光っている所)は
残念ながらこの日は開放されていませんでした。



...Read more♪


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
<<旅の続き>>

秋葉原からタクシーに乗り上野恩賜公園へ行きました♪
しだれ桜が綺麗でした(*´ェ`*)ポッ
↓私の立ち位置、悪すぎですね(笑)
CIMG1711.jpg

少し歩いていると動物たちのカーニバルとゆうイルミネーションがありました♪
夜に見ると凄く綺麗なのでしょう(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~



...Read more♪


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
<<旅の続き>>

CIMG1695.jpg

朝9時40分、岡山発の飛行機で羽田空港に10時50分に到着しました♪
空港まで迎えに来てくれた彼のお友達にΣ(ノ´Д`ノ)≪驚キィ!!!≫*:゚・☆★
彼と私の名前をTシャツに書いて「東京へようこそ」と恥ずかしい事を・・・(笑)
大爆笑でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

CIMG1699.jpgCIMG1700.jpg

そして彼に案内してもらった所は、東京には何度も行った事がありますが一度も
行った事がなく、ずっと行ってみたかった秋葉原へ(ー*)フフ・・



...Read more♪


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
<<旅の続き・東京のアップはすいませんが後日に致します>>

昨夜の出来事。友人が誕生日プレゼントを持って家に来てくれました~♪
誕生日当日もわざわざ家に来てくれてミスタードーナツを買ってきてくれたの
ですが昨日は私の大好きなリュ・シウォンさんの2007年のライヴのDVD
Ryu Siwon 2007 Live ~With You~DVDケトリーナ せっけんの香り 200ml
IAMSのサンプルフードを持ってきてくれたのです~ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪

CIMG2356.jpg

このRyu Siwon 2007 Live ~With You~DVD、DVDが3枚も入っているうえに
写真集と一体型になっていて、それプラス色々な付属品がついていました☆

【 付属品 】
●楽屋ネームプレート1枚
●舞台設計イラスト4枚
●スタッフ専用バックステージパス1枚
●コンサートチケット1枚
●ライブロゴ付き風船1枚
●ライブ演出用ペーパーバタフライ1枚
●ライブロゴ付き銀テープ1枚
●楽譜 BABYLON 2枚、楽譜 with you 2枚
●さいたまスーパーアリーナ記念集合写真1枚



...Read more♪


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
アタヽ(ω;`ヽ))...((ノ´;ω)ノ フタ 今日は会社に遅刻できない日だったので
寝ると起きれる自信が無かった私は寝ないで会社に行ってきました(*ノ∀`*)ゞ
夕方帰ってきてちょっとだけ寝ようと思ったらもう22時!!(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
時間がないのでパパっと旅の続きを書きま~す!エイエイ (ι´Д`)ノ アヘーッ!!

CIMG2322.jpg

<<旅の続き>>

倉敷美観地区からホテルへ戻る時、駅のデパ地下で美味しそうなカツサンドを
見つけてしまい買っちゃいました(*´pq`*)ムフッ



...Read more♪


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
<<旅の続き>>

倉敷美観地区の白壁の町並みから少し外れると、小さい頃によく見ていた
マンガ「キャンディ・キャンディ」の作者、いがらしゆみこさんの個人美術館が
ありました。入館料600円。って事でここでもケチりましたよ~!!(笑)
<いがらしゆみこ美術館>
CIMG1677.jpg

歩いているとまた見覚えのある建物がありました♪
a Day in Riff's Lifeのリフくんがココにも来ていたんですよ~(*´ェ`*)ポッ
倉敷アイビースクウェア


...Read more♪


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
<<旅の続き>>

倉敷美観地区♪江戸時代の面影が残っており情緒漂う白壁の町。
昔の時代の建物でこのような建物に住んだ事もなければ周りにあったわけでも
ないのに、なんだか懐かしく心が安らぐのは何故でしょうね?

CIMG1675.jpg

穏やかな気分になりながらも
a Day in Riff's Lifeのリフくんもココに来ていたの~!キャ━━(*ノдノ)━━ァ」
とゆう興奮もありました(*´艸`*)ァハ♪



...Read more♪


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

Zero コンサート 2008

4月になりましたね~♪春らしくなってきたと言いたいところですが・・・
今日の札幌は風が強く瞬間最大風速25mを記録したそうです( ;∀;) ウヒャ…
道東の方では雪まで積もったみたいですよ(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!
今もまだ風が強いので今日のチビ達のお散歩はお休みかな(´Д`ι)アセアセ

ApSE6u6u.jpg

ってアッシュ落ち込んでいるけれど・・・お散歩に行けなくてじゃなくって
ゴミ箱をあさって怒られて落ち込んでいます(笑)

さてさて本題へ♪
昨日は10年振りくらいに、コンサートへ行ってきました。
韓国ドラマ「美しき日々」のテーマ曲「約束」でブレイクをした覆面歌手Zeroの
コンサート♪(Zero OFFICIAL SITE) 場所は厚生年金会館です。



...Read more♪


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |


