プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger




| BLOG TOP |
<<旅の続き>>

岡山から電車で倉敷へ行きました♪

CIMG1662.jpg<←倉敷の駅からの町並み>
駅からは所々、倉敷美観地区への
案内看板がありとてもわかりやす
かったです♪

「お腹が空いたなぁ~」と思いながら
商店街を歩いているとちょっと気になる
名前のお店を発見しました。

CIMG1663.jpgCIMG1666.jpg

ぶっかけうどん!!
ぶっかけってなんだろう??と
うどんはあまり好きではないのですが
食べてみることにしました♪




...Read more♪



テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
<<旅の続き>>

2日目の朝、大阪のホテルを出て駅へ向かう途中、変わったポストを発見♪
<郵便は世界を結ぶ>郵便創業100年記念のポストでした。
さようなら大阪(∩ω・。)ノシ

CIMG1656l.jpgCIMG1657.jpg

新幹線に乗り約1時間くらいで岡山に到着いたしました♪
駅から外へ出てみると・・・雨・・・どよ~~~ん・・・



...Read more♪


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
<<旅の続き>>

大阪城からホテルに戻り時計を見ると既に夕方6時近く。
USJは9時まで営業しているハズだからこれから行こうか!とゆう話になり
ましたが・・・USJに着いてから遊べる時間は約2時間・・・無理だよな・・・と・・・

FhFa4WM5.jpg

はい・・・USJは諦めたのです∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
USJの画像を楽しみにして下さっていた方、申し訳ございません(っエ`o)ウゥ



...Read more♪


テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |

旅行1日目☆大阪城

<<旅の続き>>

大阪のミナミを跡にして向かった先は大阪城
就学旅行の定番ですよね~(☆´pq`)  私も高校の修学旅行で一度訪れた事
があるのですが、彼が行った事がなかったので行ってきました♪

CIMG1900.jpg

大阪城の近くに<法円坂遺跡 倉庫構造模型>がありました。
(古墳時代中期(5世紀後半)に高床式倉庫と考えられる16棟以上の大型
 建物群が建てられ、そのうちの1棟が推定復元されているようです。)



...Read more♪


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |

オタクな誕生日♪

ある事をスッカリ忘れていて今日も旅の思い出をアップしようとしていましたが
それは明日に延期して(楽しみにしてくださっていた方すいません;)
その忘れていた事を書こうかと(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

hsymC1xC.jpg

実は本日3月27日は私、ほびたんの29回目の誕生日(*´∪`*)ゞでしゅっ
会社へ行くと事務のオバサンから誕生日プレゼントを頂きました♪

ブルガリ ローズエッセンシャル ロゼ オーデトワレスプレー 50ml-K51
CIMG1590.jpgCIMG1937.jpg



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
<<旅の続き>>

ホテルに荷物を置いて向かった先はミナミでした♪
地下鉄でなんばまで行きそこから歩いて色んな商店街をスルーして(笑)
私の彼が行きたがっていた道頓堀へε=ε=(ノ*・∀・)ノ

CIMG1600.jpg
その途中ほびを迎えに?SWATが!
ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!w

何か犯罪をおかしてしまっただろうか
など記憶を辿っても辿りつかないけれ
ども頑張って考えながら見つかって
捕まってしまわぬようスタスタ目的地
へ前進しました!εε=(((ノ*-u-)ノ

なんとか捕まらずに済み・・・(笑)・・・道頓堀にも辿りつき、くいだおれ人形?&
グリコのオッチャン達にも会えましたよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



...Read more♪


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
皆さんタダイマで~す♪やっとハードな旅から帰ってきました。
旅行中も遊びに来てくれた皆様ありがとうございました((´_`〃)ペコッ
くだらない日記を書いてしまってすいませんでしたヾ(´ε`;)ゝ…

bqR3lfK6.jpg
ノーマン・・・そんなに記憶力悪かったっけ?・・・(・∀・i)タラー・・・
ほびですよ!ほび~~!!!(笑)


行きは一睡もせず、最終日は睡眠時間4時間弱、そんな状態で一年分位?w
歩き回ったので足がむくみパンパンでダイコン足になりましたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
今日から少しずつ旅の思い出をアップしていきたいと思っております♪



...Read more♪


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
<ほびたん旅行最終日・東京>お留守番中の三兄弟は・・・


CIMG1501.jpg
CIMG1542.jpg

ホビーはストレッチをしているようですねぇ(*`σェ´*)フムフム




...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

見張りのノーマン

<ほびたん旅行2日目・岡山>お留守番中の三兄弟は・・・


CIMG1484.jpg

おっ!今日はちゃんとホビーとアッシュが悪さをしないか見張りをしている
ようですね~(・∀・)ニヤニヤ



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

臭いお部屋

<ほびたん旅行1日目・大阪>お留守番中の三兄弟は・・・

お食事中の方は見ない方が良いかと思います。
覚悟はよろしいでしょうか???
それではまいります。


clqI_oiu.jpg

(´Д`;)クサッ・・・




...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

しばしのお別れ

突然ですが私、明日3月22日~24日まで旅行で大阪・岡山・東京に行って
きま~すε=ε=(ノ*・∀・)ノ  
観光する場所を調べたり決めたり、用意も全くしていないけれど果たして
大丈夫だろうか・・・しかも4時半起きです!私には無理に近いです!(笑)

UAQcrCVR.jpg

(*゚Д゚*)ェ...ホビー飛行機乗ったらきっと怖がってブルブルだよ?
だから良い子でお留守番していて( 〃´艸`)ネッ



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

伏古公園へお散歩♪

春分の日の今日は、久しぶりに長~いお散歩に行ってきました♪
何故かと言うと・・・ある子が外に行きたそうにしておりまして・・・

2FNxkUi7.jpg

この子です(笑) 誰かわかりますよね?
ソファーの背もたれの上に登り、カーテンのレースを上手に使ってレースを
背もたれにして日向ぼっこをしていたホビー君(*´□`)ゞデシッ!!w



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

テンプレート変更♪

今日からテンプレート変更で~す♪

66S5wzXs.jpg

今まで何故か文字を太字にしたり、文字の大きさを変えたりしても記事
を投稿すると反映されておらず・・・公式テンプレートがダメなのかな?と
思い共有テンプレートを使ってみようと思ったのと、ヘッダー画像の背景を
ウチの子達の画像にしたいと思い変更しました(o´∀`o)ニコッ



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
昨日お泊りに行っていたノーマンが帰ってきました~♪

4KIKo9Hw.jpg

(((uдu*)ゥンゥン アッシュもホビーもノーマン居なくて寂しそうだったよ~
ノーマンの帰りを楽しみにしてくれているお友達も居たよ~(o´∀`o)ニコッ



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

怖い話。

それは昨夜のお話。

ZkUyifwQ.jpg

起きるのが遅かった私に睡魔が来る事はなく、夜中に1人部屋でパソコンを
していたところ・・・



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

日中の撮影ってイイ!

今日起きると3時近くだったのですが(笑)すぐにチビ達のお散歩に行き写真を
撮っていて1人で感動していました(*´艸`*)ァハ♪
何に?と言うと・・・普段は夜に写真を撮っているのでフラッシュで目が光ってし
まう事が多いのですが今日は明るいのでフラッシュなんて必要なし!!

CIMG1111.jpg

目だけに限らず凄く綺麗に撮れてる~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ってゆう当たり前の事に感動していました(笑)
今日は暖かくしばらく外にいても全然寒くなかったです♪



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

今日は友達夫婦&お子ちゃまと“ドンキホーテ”へ買い物に行ってきました♪
その後、久しぶりに“びっくりドンキー”でちょっと遅い昼食?ちょっと早い夕食?
をとりました♪ スパイシーチキンにエビフライ&ハンバーグ♪

CIMG1008.jpgCIMG1009.jpg

昔、びっくりドンキーのハンバーグにミミズが使用されているなんてゆう噂があり
ましたよね~!虫が大嫌いな私ですがココのハンバーグは大好きなので全く
構わず週に1回は食べに行ってたかな(☆´pq`)グフフ♪



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

嬉しいホワイトデー♪

ホワイトデーに嬉しいプレゼントが届きました(*´∀`) ニタァー
先月「あっしゅといっしょ」のねこみさんが20000HITを迎え、記念にカウプレ
企画とゆうのを開催しており、そこに私も参加させて頂き応募をしたところ、
なんと!!運のない私が当たったのです.....ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪

おめでとうございます♪って言う側なのに私もめでたい~ヽ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャw
そのプレゼントが今日届いてウッキウキのほびたんです(ノ´∀`*)エヘヘ
最初に気付いたのはノーマン!?

HIThUMmV.jpg



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

何年振りのデート?


いつも父が仕事を終えて一度、家に帰って母の車に乗り換えてからノーマンを
迎えに来るのですが、今日は母が先日“乳がんの検査”を受けた時「モヤモヤ
の影がある」と言われ再検査に病院へ行っており時間がかかると言う事で、
ノーマンは久しぶりに私が連れて帰ってきました♪

dYSpfAOC.jpg



...Read more♪


テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |

PaL6wtpo.jpg

今日のお散歩はまた仕事から帰ってきてすぐまだ明るい時に行ってきました♪
お散歩中まずシーズーの子と出会いましたが、アッシュもホビーも興奮しまくり
でワンワン!!ウーウー!!その直後にシュナの子にも出会い興奮がピーク
に(´△゚;; )ぁ゙ぁ゙...私の声なんか全然聞こえていない2人・・・悲しい・・・(笑)



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

ノーマンの嫌な予感?

会社を出る時、普段父が迎えに来るまで寝ているノーマンだけれども今日は
何故か私と一緒に帰りたがってごねていました。
父とすれ違いになると思いノーマンには「もうすぐお父さん来るから良い子にして
待ってるんだよ~」と声をかけ会社を後にεε=(((ノ*-u-)ノスタスタ

e3nAyV8y.jpg



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
休み明けの月曜日って何故かダルダルですよね(。+´ω`+。)
ですが今朝のノーマン、かなり張り切ってお仕事をしていました(☆´pq`)グフフ♪
軍手を持ってきてオバチャンと力比べ!!

1205150046.gif

さぁこの戦いどちらが勝つのでしょう(¬艸¬)ジー・・・




...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
CIMG0754t.jpg今日は友人夫婦のお子ちゃまの
1歳の誕生日なので誕生日パー
ティーに行ってきました♪

少し会わない間に少しだけ立ち
何歩か歩けるようになっていて
ビックリしました!!
子供の成長って早いですね~☆




...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
昨夜、少し具合が悪く熱を計ってみると微熱がありました(。ノε`。)アゥ~~
でも寝て起きたら熱は下がっていて元気ですよ~♪
季節の変わり目で体調を崩しやすいので皆さんも気をつけて下さいねはーと

【今日の予定】
「近所に公園がないので早起きをして、少し遠い広い公園にお散歩に行こう♪」

な~んて思っていましたが、起きたら夕方4時近く!ド━━(゚Д゚;)━━ン!!
暗くなってしまう~!と思い急いでいつものお散歩コースでお散歩してきました;

ziCw040D.jpg



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

シュナ型パンチ♪

昨日ホビーがイジけていて仲がおかしくなっていたホビーとアッシュ。
今日は仲良く2人で(o´∀`o)ニコッ
CIMG0668.jpg

先日「あっしゅといっしょ」のねこみさんのところで“肉球パンチ”の画像を見たの
ですが「可愛い~♪」と思いながらも途中で「あれ?ウチにも何かあったような」
と思い探してみると何年か前に購入して一度も使用した事が無かったシュナの
型のアートパンチが出てきました♪


...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
今日は予定通り午後からアッシュのトリミングに行ってきました♪
同じシュナを飼っている友人と一緒に行く予定でしたが彼女の体調が悪く一緒
に行けないくなってしまい、お迎えまでの待ち時間が暇なので無理矢理彼に
付き合ってもらいました(*´艸`*)ァハ♪

CIMG0628.jpgまずお腹が空いていたのでサッポロ
ファクトリーに行きスープカレーを
食べました♪
スープカレーの発祥地の札幌に
住んでいるにも関わらず初めて食べ
たんです~!!
でもやっぱり私は普通のカレーの方
が好きかな?(*ノ∀`*)ゞェヘヘ


CIMG0627.jpgお腹が満たされた後は、その今日来れ
なかった友人から以前もらった映画の
割引チケットがあったので映画を観ま
した♪
観た映画はライラの冒険 黄金の羅針盤
L change the WorLd」と迷ったのですが
映画館で観るならやっぱり洋画がイイ!
と思いライラを。これ正解でした!!
面白かったですよ~♪



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
帰ってきたウルトラマン!あっ!違う!((>ε<。 )(。 >з<))フルフルw
帰ってきたノーマン♪おかえり~♪
CIMG0610.jpg

昨日、お泊りに行っていたノーマンが帰ってきました♪「いつも良い子にしている」
と言っていましたが昨日はそれほどでもなかったようで(笑)昨夜はおねだり三昧
だったと・・・(・∀・;) でも朝は元気がなく寂しそうにしていたようです( ノω-、)



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

ノーマン家出の巻


∃ヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨ∃ノーマンが家出をしてしまいました∃ヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨ∃
そんなフテった顔しちゃってどうしちゃったの∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
CIMG0582.jpg

って言うのはウソで、ノーマンは今日また親戚の家にお泊りの日です♪
お泊りではない日に親戚の家に行くとオヤツをおねだりしたり散歩をおねだりした
りして結構うるさいのですが、お泊りとなると遠慮をして?おねだりは全然しなく
良い子にしているみたいです^-^



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

楽しい?雛祭り♪

「きょ~お~は♪楽しい♪雛祭り~♪」皆さんも楽しく過ごしておりますか?
今年の我が家のお雛様はちんこい陶器?なんだコレ!?(笑)まぁこんなお雛様
で、小さい頃にジジに買ってもらった7段のお雛様はもう何年も車庫の中で眠り
続けています(´ー`A;) アセアセ おかげで未だに独身です(*゚∀`*)ゞエヘ

CIMG0328.jpg

今日は会社の町内の二度目の排雪日でまた車を止めておく場所がないので
午後から会社に。ノーマンが会社をお休みして家に居たので久しぶりにホビー
とアッシュを連れていきました♪2人とも良い仕事してくれましたよ~(o-∀-o)


...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
今日は午後から友達家族と一緒にお出かけしてきました♪
と言っても・・・昨日行った電気屋さんにまた行っただけです(*´艸`*)ァハ♪
皆は自分の欲しい物を買っていましたが貧乏人の私は何も買わずにただただ
コレ欲しいなぁアレ欲しいなぁと思っていただけでした(。-´ェ`-)シュンシュンw

あっ!その前に電気屋さんの近くで久しぶりにお寿司を食べましたよ~♪
もちろん回っているお寿司です(*゚∀`*)ゞエヘ
そこの回転寿司屋さんはなんと!!こんなネタがあるんです!!
CIMG0541.jpg

何かわかるかなぁ?(ー*)フフ・・ フォアグラです~ヽ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャ
私は好き嫌いが多く昔はフォアグラも嫌いな食べ物のうちの一つでしたが年を
重ねるごとに色々食べれるようになり、このフォアグラも大好きに(*´∀`) ニタァー



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |


