プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger




| BLOG TOP |
今日、携帯電話を使っていて充電が残り少なかったので充電をしなきゃと急いで
バッグの中かで充電器を取り出したら何かに引っかかって取れない汗
でも「早くしなきゃ電池切れちゃう~」と思い無理矢理引っ張って取ろうとしたら…

CIMG0112.jpgチ━━(*´エ`*)━━・・・ン
←こんな状態に・・・壊れてしまいました。
なんとか直そうとしたけれど無理でした

結局、携帯の充電もすぐに無くなって
しまい携帯も充電器も使えない状態に。
こんな事になるなら焦らずバッグの中
覗いて取り出せば良かったよorz




...Read more♪



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

ペットショップへ♪

ペットシーツが無くなってきたので仕事帰りにペットショップに寄ってきましたプードル
何度行ってもやっぱり可愛い子犬たちの前で足が止まってしまいますね~ぽ
アッシュと同じ犬種のシュナが居て心の中で「アッシュ~ハート」と叫んでいましたw
誰かと一緒に行っていたら確実に声に出していますが1人じゃさすがにねぇsmile

前回そのお店に行った時はホビーと同じ犬種のミニピンも居たけれど今日は
居なくてちょっとガッカリ絵文字名を入力してください
そのミニピンの子は行動がホビーにそっくりで元気にチョロチョロしていて結構
長い間、お店に居たので会いに行くのが楽しみになっていたんですおんぷ2つ会えなく
て残念だけれど今頃、優しい飼い主さんの所で幸せに暮らしてるのかなぁ~うっとり



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

サイズ選択ミス・・・

今年は年明けのセールに街まで買い物に行かなかったのでアウトレットピーク
とゆうインターネットでショッピング出来るお店で安い服を探して購入しましたLove
その商品が先日届いたのですが包装されている箱や袋、注文明細書や領収書
などは全部捨てて服を確認せずにクローゼットへ閉まったのです。
そして昨日ふと試着してみよう電球と思い着てみました。

CIMG0095.jpgコレなんですが履いてみるとデカイビックリマーク
普段パンツはSサイズかXSサイズを
着用しているのですが、このショート
パンツのサイズを確認してみたら
なんと!Mサイズ( ;∀;) ウヒャ…

他に一緒に注文をしたこれと同じタイプ
の長い普通のパンツはちゃんとSサイズ


なんでコレはMなの~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃と思って自分が間違えたのか
お店側が間違えたのか注文書を捨ててしまったのですぐに確認出来ず・・・
とりあえずSサイズのパンツも試着してみたところSサイズでも少し大きくて泣
まぁSでも大きいならMでもSでもどっちでもいっかビックリマークと自分に言い聞かせて
みたけれど・・・やっぱり気になってネットで注文商品を調べてみましたPC



...Read more♪


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

今日はお年玉年賀はがきの当選番号発表の日でしたね~電球 毎年1月中旬に
発表されますが今年は年賀状の販売期間が延びたため下旬になるとは聞いて
いたのですがスッカリ忘れていて新聞を読んでいると発表されていてビックリ顔 びっくり
会社で新聞を読んでいたので家に帰ってきてから早速チェックしましたきらきら

私に届いた年賀状+家族に届いた年賀状で合計107枚1等当たってハワイに
旅行に行く~(*゜∀゜)=3ハフンハフンと凄く期待しながら番号をチェックしましたはがき
が・・・4等のお年玉切手シートが2枚当たっているだけでしたorz
いつもよりも当たり少ない~泣くと思いましたがコノ4等の当選の割合は100本に
2本らしく∑(`∀゚´*)オォ!!ほんとだ~!!とちょっと感動(笑)



...Read more♪


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

久しぶりの外食♪

今日で休みも終わりですね~手書き風シリーズ28顔3明日からまた仕事かと思うとil||li _| ̄|● il||li
結局、土曜・日曜と引きこもる為のお菓子を大量に買ったものの土曜も日曜も
外出しました♪でも何故かお菓子は残り少ないです・・・笑

今日は友達夫婦の家に彼と遊びに行きその後、子供服屋さんへTシャツ
子供服って凄く安いですねビックリマークもちろんブランド物は高くて何万もするけれど、
今日行った西松屋とゆうお店は1着何百円~で子供服っていいなぁ♪と思い
ました。ワンコの服もそれくらいの価格で売っていればイイのになピンクのきらきら
どんな商品がどの位の価格か知りたい方はこちらからどうぞ→西松屋の商品




...Read more♪


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
CIMG002500.jpg
なんだろう・・・この写真(;=´З=)ぅむぅ...最近撮った写真のようですが全く記憶に
ありません!!(笑)しかもパソコンの中に保存されていて不思議すぎる・・・w
とりあえず可愛かったのでペタッはーとそれにしても毛がバッサバサだなぁ汗
とかしてもすぐ汚くなっちゃって〓■●ポテッ
アッシュのトリミングは2月なのであともう少しの辛抱ですビックリマーク



...Read more♪


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

お菓子いっぱ~い♪


仕事帰りに大好きなお菓子を大量購入してきましたきゃ週末引きこもる気満タン
ですビックリマークまた雪が降るらしいので汗いや、降らなくても寒いので引きこもってる
と思われます笑大量購入ってどのくらい?というとまずは・・・ジャーンハート
CIMG0087.jpg

私は普段、梅干しは滅多に食べなくて梅好きではありませんが、かっぱえびせん
期間限定「紀州の梅」とゆうのがあってお菓子ならおいしそうかも♪と思い買って
みましたLove限定物って一度は食べてみたくなりません?(ノ∀`*)ニュフフ♪



...Read more♪


テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
ほびミニスキー場へようこそ~ハート
CIMG.jpg
なんて冗談を言ってる場合じゃありません泣くまた雪ネタですが・・・
今日は猛吹雪で仕事が休みになりました~きゃ休みになったのは嬉しいけれども
朝から3時間雪かきです汗この写真は家の前ではなく駐車場の車の周りの雪を
除雪車が持っていってくれるのを待とうと車の前に雪を出したものです。
うっわ!スキー出来そうじゃん!って一人で思っていました笑

家の前も車の周りも3時間雪かきしても次から次へと雪が降ってきて、また雪が
積もってしまって意味がないのでとりあえず一度やめました(lll´д`)フゥーー
でもお昼頃に外を見るとかなり積もっていたので雪かき本日2回目開始ビックリマーク



...Read more♪


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

ぷっくりちゃん人形


去年の夏の終わり頃かな?私の部屋をリフォームしたのですが今まで使用して
いた家具や雑貨も一斉処分して全て新しい物に買い替えたのですきらきら
ソファーはネットで購入。小さい机やブラインドは家具屋さんで購入。その家具屋
さんで観葉植物など探していたのですが気に入る物が見つからず色んなお店に
観葉植物を探しに行った時に出会ってしまったんですビックリマークぷっくりちゃん人形にうっとり

CIMG0062.jpgCIMG0063.jpg

(∩゜∀`∩)キャ―!!!!可愛くないですか?このお腹の出っ張り具合が最高ですぽ
このぷっくりちゃん人形に最初に出会ったのがアジアン家具&雑貨の店Selalu~スラル~4プラ店でこの左の写真の右にいる男バージョンのぷっくりちゃん人形♪
最初はこの1個を飾っていたのですが彼と「お嫁さん欲しいよね~」と話していて
でもまた街まで行かなきゃだし・・・と諦めていました涙



...Read more♪


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |

おニューの服♪


お昼休みにジャスコへお昼ご飯買いに行ったついでにワンコの服屋さんに絵文字名を入力してください
まだセール中で安い服があったので30~40分悩んだ末、買ってきましたぷちはーと
1枚1500円で2枚買うと2枚で2800円の服があり、なるべくホビーとアッシュ
オソロイのがいいなぁ~♪と思い2人のサイズがある服を探していたのですが
サイズが全然なくってオソロじゃなくなってしまいました汗

CIMG0076.jpgアッシュのはコレですおんぷ2つ
ソファーと一体化してよくわからないw
背中にミッキーの刺繍が入っている
ダウンタイプの服ですいぬ

似たような服も持っているのですが
冬はやっぱりダウンが一番暖かくて
汚れにくいかな?と思いコレにしました♪



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

雪降りすぎ~!

今日は朝から1時間も雪かきでした汗土曜・日曜と引きこもっていて車を使って
いなかったので私の車の上には雪がてんこ盛りビックリマーク車の周りの雪はちょくちょく
雪かきしていたからそれ程でもなかったけれども車の上の雪は駐車場の使って
いない場所まで移動してからじゃないと雪を落としてしまったらダンプで運ばな
きゃなのでこんな風になるまで放置状態でした(*=ω=*)ゞテヘヘ

CIMG0070.jpg



...Read more♪


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

香水マニア(過去形)


ここ何年かオタクになってばかりで(笑)外出する頻度が減った為かあまり使わ
なくなってしまったけれども私は昔、香水を集めるのが大好きでしたPerfume
最近はプレゼントしてもらって増える程度で自分で買う事は少なくなったなぁ汗(だらだら)
たま~に安くて気に入った香りがあれば買いますけどねハート
その香水どのくらいあるのかというと・・・sita

CIMG0061.jpg



...Read more♪


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

| BLOG TOP |

体温リズム

先日テレビで体温リズムについての放送を見て、朝起きてすぐの体温と
日中の体温の差が0.5℃以上ないと体温リズムが乱れている。との事で
私は大丈夫かな?と思い朝ではないけれど・・・昼に起きてすぐと、普通の
人の日中に当たる夕方で昨日体温を測ってみましたふふっ

起床時の体温:36.4℃ 夕方の体温:36.9℃ [壁]д゚*)v コッチョリィェ~ィ♪
最近、起きるのが遅いので朝方寝て昼~夕方に起きていたので体温リズム
が乱れていると思っていたのでギリギリセーフの0.5℃差でホッとしました。

でも普通私たちが使っているピピっと音が鳴る体温計。あれって最初のピピ
では本来の体温ではないんですね電球予測の体温らしく本当の体温は10分
以上測って表示されている体温みたいです。それを知っていても10分以上も
測っていられず1分位で鳴るピピで計測しましたが・・・汗



...Read more♪


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

| BLOG TOP |

CIMG0052.jpgあのいつも寝てばかりいるノーマンが!!
珍しく起きています。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

とゆうのも、ご飯の時間で起きただけで
この直前はグッスリ寝ていましたjumee☆faceA81
そして今はお散歩に行きたいのか父に
「連れてけ!」とワンワン吠えてます汗


話は変わりますが、先日3月15日いちごの日に買おうと思っていたいちごアップロードファイル
次の日は一緒に会社に出勤していたノーマンを車に乗せて帰ってきたので
スーパーに寄れず・・・昨日は雪かきしなきゃでいちごは頭になく・・・やっと
今日買ってきました~Loveほび流のいちごの食べ方をご紹介しましょうsmile



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
私が住んでいる札幌の今日の最低気温はー12.6℃(((o゚Д゚))。o(寒ィナァ…)
旭川では今季最低のー23.8℃、旭川市江丹別ではー33.3℃を記録雪の結晶
これだもん朝寒くて起きれないよ~(と仕事に遅刻した言い訳をしてみるsmile
CIMG0031.jpg午後からはちゃんと仕事に行かなきゃ汗
と慌てて用意をしてまだ寝ぼけている
私を待っていたのは吹雪Σ(´Д`lll)エエ!!

これお昼の画像ですよおどろきー
お昼とは思えないほど暗くて前の車も
見えるか見えないか状態だったので、
皆お昼でもライトをつけて走っていました



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
夕方仕事から帰ってきてあし@とゆうブログに足跡を残すサービスを見つけ
たので早速登録してみましたハート
今までこのFC2ブログ内の訪問履歴しか閲覧する事が出来なかったのです
が、このあし@に登録しているFC2ブログ以外の会員が私のブログに訪問を
してくれた際に足跡が残りその訪問してくれた人のブログやプロフィールなど
を閲覧する事が出来るんですキラキラ逆に私がFC2ブログ以外のあし@に登録
しているブログに訪問した時も足跡が残ったりもするんです肉球

私が使用しているFC2ブログはもちろん例えばlivedoorブログ、忍者ブログ 、
アメブロ、ゆめブロ、ウェブリブログ、Seesaaブログ、ココログなどなど・・・・
他にも対応するブログは沢山あるみたいです♪

あし@を見ていると同じ趣味や価値観などを共有する仲間を見つける事が
出来るコミュニティがあり、そこで犬好きあつまれ~♪ とゆう私にピッタリな
コミュニティを見つけたので早速参加してみましたきゃ
ワンちゃん好き友達増えるかな~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

そして色々興味深々で見ていたのですが何故か頭が痛くなり出して、薬を
飲んで1時間程ソファーで休んでいました汗頭痛が治まってからブログの
足跡を見てみるとビックリビックリマークこんな短時間でいっぱい足跡がついてる~♪
皆さん訪問ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪

友達になる機能もあり、友達申請も来ていて友達も出来ちゃいましたRO*ポリン
こんなすぐに友達が出来るなんて嬉しいなぁ(*´∀`) ニタァー
あともう何年かで三十路なので(内緒にしてねw)ガケップチにどっぷり浸かろう
ゆうコミニティにも参加してみました(*´艸`*)ァハ♪

ブログをしていると今まで知らなかった色々なサイトや機能などを発見でき
お友達も出来て楽しいですね~うっとり明日はどんな発見が出来るかな♪


人気ブログランキング


テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

いちごの日

今日1月15日は「いちごの日」アップロードファイル珍しく朝から起きている私は朝のニュースで
その事を知り、しかも「いちごを5~6粒食べれば一日のビタミンC必要量を摂取
できる」と言ってるではありませんかきらきらもうこれは会社帰りにスーパーに寄って
いちごとコンデンスミルクを買って帰るしかないビックリマークと思っていたのですが・・・
一睡もせずに仕事に行った私は仕事が終わる頃にはもうグッタリで・・・
いちごとコンデンスミルクは頭の中から消え去ってしまっていましたorz

今さっきそれを思い出して(*´□`)ァ゛ーいちごにた~っぷりコンデンスミルクを
つけて食べたかったなぁと泣く 明日は「いちごの日」じゃないけれど明日買って
こよっとぷちはーと明日もまた忘れちゃってたりして・・・smile
ウェブ検索してみたらいちご占いがあったのでやってみました~アップロードファイル



...Read more♪


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

ヒゲさようなら!

やっと今日アッシュをお風呂に入れました~♪その前にちょっと毛が長すぎる
のでトリミングも2月まで行けないので少しバリカンで揃える程度に切ろうと思っ
ていたのですが、ヒゲだけ汚すぎてついついこんなに短く切ってしまいましたチョキチョキ

CIMG0027.jpg顔だけスッキリしてるでしょうheart
足ももっと切りたかったのですが、TVを
見ていた父にバリカンの音がウルサイと
言われ途中でやめてしまいました汗
その後すぐにお風呂も入れたので、これで
今日からは臭くて眠れないって事もなくなるでしょうsmile

CIMG0030.jpgホビーもお風呂に入りたがったのでアッシュを入れた後にお風呂入りました~お風呂ホビーは毛が短いのですぐ乾くし楽ですね♪
自分でストーブの前に座って乾かしちゃってますぽ
服を着てない裸のホビーを久しぶりに見たらなんだか変な感じが・・・ん・・

CIMG0029.jpgノーマンはいつものように睡魔に勝てず、
カメラを向けても目を開けるのに精一杯ビックリマーク
お散歩の時とご飯の時しか起きていない
けど老犬って皆そうなのかなぁ?汗
そんなこんなで夕方の6時に起きてすぐに
カット&お風呂を入れた私ですが、全てを
やり終えて時計を見てみると10時になって
いてビックリしましたjumee☆faceA46
今日も起きるのが遅すぎたので明日は寝ないで仕事に行こうかなorz



人気ブログランキング


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
今ふとこのブログの右下の方に設置してあるソニーのブログパーツ「FLO:Q」
を開いて見ていたら占いがあったので自分の今日の運勢はどうなのかなと
期待しながら3月産まれの牡羊座を見てみると・・・orz
10位でブービー賞もかすっていやがる(*`・д・)ノ゙チキショ!!(そこか!w)
unsei.jpg

...Read more♪


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

お風呂中止命令!

今日は犬用シャンプーを買ってきてアッシュをお風呂に入れようと思っていたの
ですが、夕方起きた私がお風呂に入れるとなると夜になってしまいますよね;
そうです!今お風呂に入れようとしたのですが両親が「今日は寒いしこんな遅い
時間に入れたら風邪ひいちゃうでしょ!」と反対されお風呂延期になりました(笑)

寝起きすぐに化粧も大してせずにシャンプー買いに行ったのになぁ・・・
ついでにホビーのご飯も無くなりそうだったので一緒に購入してきました♪
ホビーは体が弱く前立腺肥大の可能性があったり尿結晶と診断され病院で指定
されているペットフードをいつも購入しているんです。

ウォルサム 犬 PHコントロール URINARY 8Kgウォルサム 犬 PHコントロール URINARY 8Kg
()
不明

商品詳細を見る



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

アッシュが布団占領…

080109_074020.jpgヾ(-д-;)ぉぃぉぃアッシュ汗
これ私の枕に私の布団ですよ!
無理矢理ベッドに入って寝ようと
思ったけれどもアッシュは爆睡
していて起きる気配なしjumee☆faceA35

人間みたいにこんな風に寝て
いるアッシュが可愛くて②ぷちはーと
暗闇の中1人で写真小僧にな
ってみましたsmile

その後、布団の中になんとか
入りましたがベッドから落ちそう
なスペースしかなかったので、
全然寝付けず・・・orz

そしてアッシュの足が私の顔の
前に・・・(´Д`;)クサッ・・・w



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

コストコ札幌店

私の父は自営業で私はその会社の事務員として働かせてもらってるのですが
今日、外出していた父が会社に戻ってきた途端こんなカードを自慢し始めました。

CIMG0024.jpgこの裏には父の顔写真が載っており
何も知らない私は「何なのコレ!?」と
父の顔写真に吹き出し笑いsmile
父は「最近よくTVでやってるでしょ~。
何でも安く売っているショッピングセンター
だよ。」と・・・(-σд´-)ソンナノシランガナと
思いながらも色々と父に質問をして
興味深々の私(ノ´∀`*)エヘヘ



...Read more♪


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
最近仲良くさせて頂いているペットハウス・クリップさんの所で面白い物を
発見ピンクのきらきらわんちゃんの脳内分析 ぽちメーカーを早速やってみましたchocolate05
まずはホビーの脳内を|∀・。)゚+.゚ チラリンコッ♪
base_0002.jpg



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
夕方、仕事から帰ってきて母が見ていたTVにふと目をやるとハンドボール
ニュースがやっており、私は高校時代ハンドボールの部活をしていたので「懐か
しい」と共に「ハンドボールがニュースでやっているなんて何が起こったんだ!?
と着替えもせずに興味深々で普段はあまり見ないニュースを見ていましたTV

するとどうやら日本や韓国に不利な不可解判定が多々あるようで今行われている五輪予選のやり直しをするとかしないとか・・・私がたまに見るスポーツでサッカー
や格闘技などでの不可解な有り得ない判定などはよく目にした事があったけれどハンドボールの世界でもそうゆう事があるんだなぁと思いました・・・汗




...Read more♪


テーマ : ハンドボール - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
いつもは父に連れられノーマンが一番最初にお散歩に行くけれど、今日は父が
外出していたのでまずはホビーからお散歩に行ってきました~♪

CIMG0015.jpg最初はルンルンだったホビーですが・・・
いつものお散歩コースの途中でもう足が
冷たく動けなくなってしまい、家の方向を
見つめて足を上げたまま静止・・・笑

まだちょっとしか歩いていなかったので
少しイジワルをして歩かせようとしたけど
無理ですぐに帰ってきました汗



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
シェアブログhobitanに投稿
年末にウィルス対策ソフトの期限が切れたので新しいソフトを使ってみようと
思い、今回は価格が安い&更新料0円&3台まで使えるってゆうのに魅かれ
ウイルスキラーゼロ (新パッケージ)を入れてみましたぷちはーと

今まではノートン・アンチウイルス 2004 特別優待版(これは私がいつも遊ん
でいるゲームとの相性?が悪くPC初心者の私には使い方もわからず)次に
ウイルスバスター 2005 インターネットセキュリティ 1ユーザを入れてみました



...Read more♪


テーマ : インターネットセキュリティー - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |

デジカメ購入♪


今日起きたらホビーの頬の腫れがかなり引いていて「まだ少し腫れてるかな?」
位までわからなくなってきたので病院には行かず様子を見る事にしましたうるうる涙
初めて行く病院だと先生の腕が良いのかとかわからないですしね汗

本題に入って…初売りセールでやっとデジカメ購入しました~ハート
今まで使っていたデジカメは私のでわなく会社の物で、持ち歩きすぎたのか
壊れてきてしまい勝手に電源が入ったりして使用する時には電池がないorz
って事が多くずっと自分専用のが欲しいと思っていたんですぽ



...Read more♪


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル : 写真

| BLOG TOP |
ついさっき「大変!起きて~!!」の声で何が起きた!?と思って目覚めたら
ホビーの顔が右側だけボッコリ腫れてる~泣くこの写真でわかるかな?

PICT0002.jpg



...Read more♪


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

御節料理♪

こんな時間にこんばんわ涙 毎日更新の目標がもう既に絶たれましたorz
今日からだ!!今日からまた毎日更新目標で頑張ります!!

大晦日は祖母の家で御節料理食べまくりました~育児 フォークスプーン
もうおいしすぎて、まだ②食べたかったのにお腹いっぱいで悔しかった笑

100_0434.jpg100_0435.jpg








...Read more♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

kurunc015.gif




...Read more♪


テーマ : 新年 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |


