プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger




| BLOG TOP |

wanl01.gif


今年ももう残すところ何時間・・・・早いなぁ汗って今さっき起きたばかり
だからか(*´艸`*)ァハ♪ このブログを初めて皆さんに見て頂いたり、
コメして頂いたりして楽しく過ごす事が出来ました♪

いつも来てくれて本当にありがとうございますぽ
来年は毎日更新目指して頑張りますので宜しくお願いいたしますはーと

今日はこれからワンコ達はお留守番で家族皆で祖母の家で御節料理
食べてきますハート2皆さんは年越しソバ食べるのかなぁおどろきー
私の家ではそのような風習がなく一度も食べた事ないですsmile

6時すぎには家を出なきゃいけなく、まだ寝起きのバジャマで何も用意
してないのでまた来年ジャ─+*+ヽ(o´・∪・`o)ノ+*+─ン!! 登場!!しますw

それでわ皆さん良いお年を~キラキラ

wanl04.gif







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

彼の誕生日♪

今日12月30日は彼の誕生日です(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
誕生日プレゼント何にするか凄い悩んでいて決まるかどうか心配だったけれど
母に買い物付き合ってもらったら案外早く決まりました~oto

100_0410.jpgコレです(*´∀`) ニタァー
左は私が元々使っている物で彼も手首に
ハメてみて「いいなぁ」と言っていたのを
思い出し私の物より新しいタイプの物をキラキラ

金具がエルメスのHになっていて私のより
カッコイイな・・・w 
凄く交換して欲しいです笑



...Read more♪


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

オソロの服♪

今日は起きてからずっと頭痛が続いていたのでPCするのも休み②にしてボー
っと過ごしてましたん・・ ふと見るとアッシュが何故か服着てなかったので何を
着せようかアッシュタンスで服を選んでいたらホビーが自分の服だと勘違いし
喜び出したのでオソロの服を着せました~oto

100_0405.jpgこの写真じゃよくわかりませんね汗

ちょうどノーマンが散歩に行っていて
2人とも興奮状態だったよ絵文字名を入力してください

でも今日は雨降って道路ぐちゃぐちゃ
なので無理(*´□`)ゞデシッ!!



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

昨日トイレに入ってビックリHビックリ トイレカバーとマットがミッキーさんに~ハート

100_0403.jpg
でも便座カバーは普通のでコレに全っ然
合わないピンクのになってました笑

そして秋に買ったスリッパは隅っこの方に
置かれていて寂しそうでした(。-´ェ`-)シュン

レザーっぽいスリッパなのでこの可愛い
ミッキーさんには似合わないHビックリと思って
今日スリッパ購入してきました~chocolate05



...Read more♪


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

クリスマスケーキ!!


25日は母がクリスマスケーキを買ってくると言っていたのでやっと我が家
にもクリスマスケーキ~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イと大きなラウンドケーキを想像し
凄い期待していたのに…なんと母が買ってきたのは普通のショートケーキ泣く

100_0400.jpg
一応、クリスマスの飾りはついてる
けれど・・・しょぼい・・・(☆>3<)ブハ♪

でも久しぶりにケーキ食べたので
もうおいしくて②ハート
全然食べたりなかったです絵文字名を入力してください



...Read more♪


テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |

             クリスマスMerryxmas1Christmasクリスマス

ここ何年かクリスマスはどこも混んでるのでお出かけしてかったけれども
今年は珍しく彼とサッポロファクトリーに映画を観に行ってきました~フィルム

ちょっと早めに家を出てチケットを購入したはイイけど指定席だと思って
いたらなんと!自由席絵文字名を入力してくださいそれならもうちょっとゆっくりしてから家を出れば
良かったとちょっと後悔したけど、その映画上映までの空き時間にご飯を
食べようとプラプラどこに入るか探していたら、たまにイベントがやっている
広場で星村麻衣さんのイベントがビックリマークって言っても私はよく知らなかったの
ですが・・・でもやっぱりプロだけあって歌上手かった~アップロードファイル








...Read more♪


テーマ : クリスマス - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

夕方からアッシュが何故か興奮していてノーマンに抱きついてつきまとって
みたり、ソレを怒ると今度はホビーに八つ当たりして突撃してみたりjumee☆faceA46
何度叱った事か・・・汗叱ると一時的に逃げて隠れるんだけれどまたすぐ
皆に嫌がらせをしてその結果・・・

100_0387.jpg
ノーマンはアッシュのしつこさに
耐え切れず和室に逃亡絵文字名を入力してください
疲れきってグッタリ汗
そっとしておいて下さい・・・
って顔してましたsmile





...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

手芸材料購入♪

今日は片頭痛で有名な病院を紹介されたので朝、病院に行ったけれど
その病院は予約制でなんとか診てもらえる事になったのですが診断まで
6時間ほど時間が空いてしまったので近くのショップをちょこちょこ歩き回り
手芸店でボタンなどを購入してきましたハート2
100_0381.jpg右の物は母の刺繍用材料ですアップロードファイル

左の物が私が買ったのですが、
自分の服のボタンを買えたり
ワンコの服にポンポンつけたら
可愛いかなぁ~と思い、ポンポンも
購入してきましたアップロードファイル




...Read more♪


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
パソコンにあまり詳しくない(σ´・v・`*)ですがパソコンでゲームをするのは
大好きで、ゲームをする為に今年パソコンを購入して快適にゲームできる
ようになってサイコ――ヾ((*≧∀≦*))ノ゙――ゥ☆なのですが。。。

パソコンで快適にゲームをする為にグラフィックボードの性能は命きらきら
私が今現在使用しているグラフィックボードはGeForce8600GTS
それを上回る驚異的なコストパフォーマンスで注目を集めているグラボ
GeForce8800GTが発売されたのでご紹介しますLove

ドスパラさんのパソコンはいち早く劇的な性能向上が期待できる
GeForce8800GT搭載を進めているようですねキラキラ
ただコノGeForce8800GTは排熱がかなり厳しいらしく冷却のしっかりした
ケースが必須みたいです汗

でもドスパラさんのゲーム専門誌でも大絶賛のガレリアならケースにも
余裕があり、前面・背面には優れた冷却性能・背面には12㎝ファンを設置
されており前面・背面にもファン取り付け可能なので安心ですねきゃ
余分なソフト(例えばJ-Wordプラグイン)ももう入ってないみたいです手書き風シリーズ26ピース

私の友達でパソコンの調子が悪い人がチラホラいますが。。。
年末・年始の休暇中にパソコンでゲームを満喫したいならドスパラさん
8800GT搭載パソコンを買うしかないですね♪


「普及版ハイエンドGPU」GeForce8800GT搭載パソコン




ロリポップのドメインは選べる全85種類!!

テーマ : PCパーツ - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |

お散歩風景♪

いつもはσ(∀・`*)が1人でホビーとアッシュのお散歩に行くけれど、
昨夜は久しぶりに父と一緒に行ってきましたプードル
bo.jpg

2人ともyokoの方を見つめて固まってる
けど・・・キョロ((・´ェ`・;Ξ;・´ェ`・))キョロ
何か…人に見えない物が見えるのおどろきー
(((。・´ω`・。)))オォ怖~w


po.jpg

臭い嗅ぎしてホビーのお顔がjumee☆faceA46
雪まみれに・・・smile
やっぱりyokoの方が気になるらしいjumee☆faceA35



nono.jpg
先に父とお散歩に行っていたノーマンは
疲れきって(*´-Д-).・゚ぉ眠の時間・・・
いつもこのソファーの肘掛け?に顔を
乗せて寝てるけど、木だからアゴとか
痛くないのかなぁ?と思うけどココが
しっくりくるんだろうね~ハート


冬のお散歩は寒くて辛いけど雪まみれになったり、ホビーなんかは寒すぎて
足を上げたまま固まって動けなくなったりして見てると可哀想なんだけど、
そんな姿が可愛くて面白くて楽しいよ~oto 
面倒でお散歩サボる日もあるけどね(。-ノд-)コッチョリsmile




ue【無料ソフトダウンロード】アルバム作成専用ソフトP-Book Creatorキラキラ
デジカメ写真をページに貼り付けていくだけで自分だけの写真集を作れるよいぬ
切り抜き・色を調整したり色々な効果を付けれ、写真だけではなくイラストを貼
付けたり文字を書き込んだりもLove写真集の作成から注文まで簡単に手書き風シリーズ26ピース


ue無料でデジカメの写真を補正・加工のできるWebサービスheart




テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
この間お買い物に行ったら犬のハウスが
なんとビックリマーク1個300円ビックリマークハウスはホビー
しか使ってくれないけど、安かったので
ついつい2個購入してしまいましたおうち

左がミッキーので右がプーさんのぷさん
お買い得でしょ~手書き風シリーズ26ピース難アリ商品だった
けどどこに難があるかわからないしイイきらきら

ホビーも気に入ってくれて早速、寝心地チェックしてたよ~smile
100_0368.jpg100_0369.jpg
1つは1階のリビングに置いてもう1つは2階のホビーのお部屋にはーと

無料でデジカメの写真を補正・加工のできるWebサービスを見つけたので
早速この写真を加工してみたけどすっごく簡単にできましたきゃ
100_0371.jpg100_0372.jpg
明るさ・逆光・色調などの補修はモチロンきらきらフレームやスタンプで飾りつけ
出来たり、日付や場所・セリフなども簡単に入れれるのぷちはーと
クリスマスカードや年賀状のテンプレートもあるから今時期凄い使えるね豆電球
試してみたい人は↓からどうぞ♪






テーマ : ★フォトレタッチ&画像処理 - ジャンル : 写真

| BLOG TOP |
ちょっと面白いサイトを見つけたので皆さんにもご紹介アップロードファイル
「FrameFree Stage」愛称:フレフリと呼ばれていて、写真から簡単に
動画を作れる全く新しいタイプの動画共有サイトきらきら

作り方は簡単おんぷ2つ2枚以上の好きな写真を用意して好きな順番でサイト
上にアップロードするだけで簡単動画作成が出来るんですきらきら

普通、写真を2枚つなげるとスライドショーみたいになるけれどフレフリ
で作ってみると、写真の間にいろんな効果をかけることが出来るので
「だんだん変わっていく様子」を演出するのが簡単に作成できて凄いheart

例えば、ペットは飼い主に似てくるなあ・・・ なんて思いついたら・・・
ペットの顔が自分の顔にだんだんと変わっていく様子を2枚の写真から
表現できます。↓(私じゃないですよ~w)


他の作品も見てみましたがアイデア次第で、いろんな楽しみ方が
できますね~おんぷ2つ作ったものも友達にメールで送ったりもできるので
これから色々と作ってみようと思ってますきゃ
ウチの子達の写真いっぱい撮って出来たらUPしま~すはーと


テーマ : 写真遊び - ジャンル : 写真

| BLOG TOP |

今日は久しぶりに片頭痛にもならなく調子が良くて湯たんぽ欲しくて②
たまらなかったから探しに行ってきたよおんぷ2つ

1件目で1番可愛いハートと思っていたハートの湯たんぽ発見キラキラ
でもちょっとサイズが小さいかなぁと悩みそれより少し大きめの平べったい
ぬいぐるみのにしようかとも思ったけど、まだ1件目だし時間もあるし他も
見てみよう電球と2件目へGOビックリマーク

アニマル湯たんぽ(イヌ)発見☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
何度も手に取り「どうしよう・・・コレにしちゃおうか・・・いや!!ハートの方が
やっぱり可愛い・・・えー」って事でそのお店では全然関係のないコーヒーを
数種類購入・・・smile

余計な物も見て歩いてたのでもう疲れてきちゃって、どうせさっきのハートの
湯たんぽ忘れられないしと思い、また最初のお店に戻りまたちょっと悩んで
からついに購入しました~heart

ジャーン!!!
100_0366.jpg

可愛いでしょ~ハートちょっと写真撮るの下手だなヾ(´ε`;)ゝ…
実物はもっと綺麗な赤で手触りも気持ちいよ~ぽ

それと、ペットショップにも行ってみたらペット用湯たんぽも売っていたので
寒がりなホビーの為に買ってみたけど使ってくれるか心配汗
オモチャだと勘違いしてグチャグチャにしそうな気がして・・・・なく
ホビーのはコレ↓ですプードル
100_0364.jpg

3種類あって、白のイヌが一番可愛い顔してたんだけれどすぐ汚れてしまう
ので一番濃い色のコノわんちゃんの湯たんぽを選びましたおんぷ2つ

最初は中がゴムで出来ていてお湯を注ぐタイプの湯たんぽを購入しようと
考えていたのですが、よ~く考えると寝る前にお湯沸かすの面倒・・・
って事で2つとも電子レンジでチンするだけでイイ物にしました~きゃ
今日からポカポカ幸せに眠りにつけるよ~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イアップロードファイル

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

昨夜、両親が見ていたTVで最近少し気になっていた湯たんぽビックリマークビックリマーク
前年より売り上げがUPしているらしいですおぉ 
今年は灯油も高いので売れてるんでしょうねぇRO*ポリン
両親にも「湯たんぽ暖かくていいよ~おんぷ2つ」と薦められ、私の友達も以前から愛用し
ていてイイビックリマークとゆう話を聞き、自分が布団に入って湯たんぽでヌクヌクしてる姿を
想像したらなんだか物凄~く幸せな気分になり「Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!湯たんぽ買おう!!」
と思いましたsmile

この間チラっと湯たんぽを見た時、犬の可愛い湯たんぽがあったので他には
どんな湯たんぽがあるんだろう・・・と思い検索してみると・・・
ハート湯たんぽ レッドハート湯たんぽ レッド
(2007/11/26)
不明

商品詳細を見る
ハート可愛すぎる~~~ハート他は?他は?(*´д`*)ハァハァ
アニマルシリーズ ゆたんぽカバー(イヌ)アニマルシリーズ ゆたんぽカバー(イヌ)
()
不明

商品詳細を見る
コレこの間見つけて可愛い~ぽと思った犬のカバーハート
可愛いクマさん「アニマル湯たんぽ(クマ)」湯たんぽにかわいいぬいぐるみのカバーが付きました。可愛いクマさん「アニマル湯たんぽ(クマ)」湯たんぽにかわいいぬいぐるみのカバーが付きました。
()
不明

商品詳細を見る
こんなぬいぐるみの可愛いのもある~おんぷ2つ
ディズニー湯たんぽカバー(プー)ディズニー湯たんぽカバー(プー)
()
不明

商品詳細を見る
ディズニーのカバーも何個かあったなぁきらきら
この他にも可愛いのがいっぱいありすぎて迷っちゃう汗
でも結局、見た目より値段重視で買うかも・・・smile
頑張って安くて可愛いの見つけるぞ~ビックリマークオゥビックリマーク



テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

タグ : 湯たんぽ

| BLOG TOP |
image1265456[1]

これはまだ若い頃の写真のラブラドールのノーマンですはーと
もう12歳になったのかな?だからご飯と散歩の時間以外はず~っと
寝てますjumee☆faceA83 たまに夢を見ているのか足を動かして白目になりながら
バタバタしてるよsmile



...Read more♪


テーマ : ラブラドール&バセンジー - ジャンル : ペット

タグ : ラブラドール

| BLOG TOP |
hobi1.jpg

ストーブから離れないホビーくんjumee☆faceA3M.ピンシャーは凄く寒がりなんです汗とか
毎年ストーブがつくとず~っとストーブの前を占領!
今日も「ホビーおいで~」との声に反応したものストーブの前から動く気は0orz
「ん?ここはオレの場所だぞ?どけないよ?」って顔してるでしょ笑



...Read more♪


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : M.ピンシャー

| BLOG TOP |
アッシュ


先月27日にトリミングに行ったアッシュ肉球
12月の予約はいっぱいでとれなくて、1月の予約をとろうと
今日友人が電話予約をしてくれたのですが空いてる日にちが
1月30日汗月末は仕事が忙しいので連れていけないなぁ
と思い1月のトリミングも諦めました汗



...Read more♪


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : シュナウザー トリミング

| BLOG TOP |

冷え性対策♪

皆さんは冷え性対策どんな方法をとってるのでしょうローズ2
北海道の冬は厳しいので私はカイロを手放せませんハート
去年は他に腹巻をしてみたりしていましたねハートリボン

冷え性について色々調べてみましたが私が興味を持ったのが
トルマリンの石をお風呂に入れて浸かる方法キラキラ
冷え性 ←こちらで紹介されておりました!



...Read more♪


テーマ : 女性の悩み解消しましょう! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| BLOG TOP |

普段はコーラ一筋の私ですが、寒くなってくるとやはり
暖かい飲み物が恋しくなりますハート

今一番ハマっているのはコーヒー&ハートカフェオレコーヒー&ハートですハート
カフェインは片頭痛にも良いようなのでなるべくカフェインの入っている
飲み物を飲むように心がけてますつぼみろーず



...Read more♪


| BLOG TOP |

久しぶりに・・・

ブログ開設して以来、手付かずで行動を起こさなきゃ!と思っていたの
ですがなかなか書く機会といいますか、何事もなく毎日が過ぎ去り・・・汗
ちょっと気合を入れて今日から頑張ってみようと思ってますちな♪

11月20日頃から風邪をひいてしまいが38.6℃の高熱は1日で下がり
その後は微熱・喉の痛みくらいでそれ程体調が悪くはなく元気に過ごして
おりました。が!が!!その2~3日後から片頭痛が始まり・・・・
今もまだ続いております涙

片頭痛は普通なら3日くらいで治まるようですが、私の場合一度なって
しまうといつも3日じゃ済まないんですよね汗とか
なので土曜日に病院に行った際、念の為CT検査もしてみたのですが
やはり脳には異常がなく精神的ストレスからくる片頭痛との診断でしたjumee☆Feel Depressed4

仕事で嫌な事は沢山ありますがそこまでのストレスかな!?
と思いますが自分で感じているよりもきっとストレスが多いんでしょうsn
私は毎日仕事から帰ってきて寝るまで殆どの時間をPCで楽しんでいますハート
そのPCのやりすぎが原因じゃないかと思い先生に聞いてみましたが
どうやらPCではないみたいで・・・少し嬉しかったです絵文字名を入力してください

私からPCをとったら一体なにをして毎日を過ごせば・・・感動
になっちゃうので笑
まだ完全に片頭痛は治っていなく1日に1回は激しい頭痛に襲われますが
このブログによって楽しく皆さんと交流する事が出来るようになり、
楽しく過ごす日々=ストレスのない日々=片頭痛にならない日々キラリラ
になれば良いなぁ~と思っておりますので宜しくお願い致しますheart02

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |


