プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger




| BLOG TOP |
2010・9・2・ホビー

テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

| BLOG TOP |
2010/05/17


...Read more♪


テーマ : ミニチュアシュナウザー - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

今年中に伝えたいこと


ご無沙汰しております。
いきなり姿を消し、この何ヶ月か音沙汰無しで、いつも来てくれていたお友達の
皆様にはご心配をお掛けし大変申し訳御座いませんでした。

私、ひどい事をしていますよね;本当にすいません;;
見捨てられて当然と思っています。
それでも、今年中に伝えたいと思った事があります。

実はノーマンが7月16日に虹の橋へ旅立ち、その後すぐにブログのお友達にも
伝えようとブログを書いていたのですが、きちんと伝えなければと細かく書いて
いると途中で辛くなり、涙が溢れ出てきてしまい、その度に書くのをやめ・・・

何度も何日もかかって書いていました。
けれどもある日、続きを書こうと自分が書いたものを読み直してみると
また辛くなってしまい続きが書けなくなってしまいました。
なので、気持ちが落ち着くまで書くのをやめようと・・・
それ以来、辛くなるのが嫌で正直、このブログから避けていました。

ブログを始めたことで、ノーマンの思い出が鮮明に残されていて
写真も普通に生活をしていれば撮りきれないほど沢山残っています。
ノーマンの体調を心配して応援してくれたお友達も沢山いて嬉しかったです。
なのでブログを始めて本当に良かったと思っています。

それなのに・・・
ノーマンがいない悪ガキ三兄弟?
もうノーマンの写真を撮って載せたり出来ないの?
後ろ向きな色んな事を思ってしまって・・・

もちろんそんな思いだけではなく、ふとした瞬間に書きたい!と
思うこともありました。けれどもこのブログにINすることが出来ずに。


そして今日!やっとINして書いています!
やっぱりあの記事を読むと今でも涙してしまいます;
続きは書けないので、こうして別に書くことにしました。
どうしても今年中に伝えたくて。

本当、今更なのですが、あの記事を読んで皆様にもノーマンの最後を
看取ってあげていただけたらなと思っております。
こちらです→ ノーマンありがとう


最後に、今年一年、皆様には大変お世話になりました。
ご心配・ご迷惑をおかけして本当に申し訳御座いませんでした。
来年は・・・もっと強くなり、笑顔で皆様の所へお邪魔したいと思って
おりますので宜しくお願い申し上げます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
それでは、よいお年をお迎えください。

byねこみさん

あっしゅといっしょ」の ねこみさん が画像を加工して送ってくださいました。
本当にありがとうございます。見た瞬間、嬉しくて涙が出ました!
ノーマン今頃、虹の橋で楽しく走り回っていますね^^



| BLOG TOP |

ノーマンありがとう



7月16日の早朝。 家族みんながまだ寝静まっている頃に。。。  

14年間共に過ごした大切な家族のノーマンが 虹の橋へ旅立ちました。


2008_07080027.jpg


プレゼント企画が終わったらブログのお友達の皆様にも状況を説明して
ゆっくりとブログをお休みしようかと思っていたのですが、
実は7月3日にノーマンの病院へ行った時に貧血の原因は脾臓のガンで
悪性の可能性が高いと診断されていたのです。

余命は半年なのか1ヶ月なのかなんとも言えないと。
悪性か良性か詳しく検査するにしても、細胞をとる時に脾臓だと針のさし所が
悪いと出血が止まらず危険なので出来ないと。
もし悪性だとしても高齢なので手術をするにはリスクが高すぎると。

なのでコレを飲んで良くなったって言う症例があったというアガリスクを
病院で取り寄せてもらい飲ませていました。
ネットでも調べてみたけれども本当に良くなって余命半年って子も半年を
過ぎて今でも元気!という子も居てノーマンも良くなると思っていました。
思っていたというより信じきっていたかな?;

最後に病院に行ったのは14日の夕方でした。
その時の状態も変わらず、脾臓ガンは心臓に転移しやすいみたいなのですが
転移もしていませんでした。
ノーマンも物凄く元気だったので病院の先生は「この歳でお腹にこの爆弾を
かかえているのにこんなに元気なのは驚異的だ」とおっしゃるくらいに。

歩くのはもう辛そうで殆ど歩かなくなっていたけれども病院の帰り道は
ノーマンの足取りが物凄く軽くて、転移していないと知り安心したからか
ルンルン歩いているような感じでした。

15日も元気でした。
私が仕事から帰ってくると笑顔でお出迎えしてくれました。
食欲もかなりあって「まだ頂戴♪」とおねだりしてワンワン吠えるくらいで。
そして夜は父と一緒に寝ました。

それなのに・・・
父にお別れを言ってから父の傍を離れ、階段の下に来て
2階で寝ていた私達にも挨拶をしてくれたのだと思います。
ノーマンは階段の下で安らかに眠っていました。

正直、こんなにも早くお別れする日が来るとは思ってもいませんでした。
家族皆まだまだノーマンと一緒に過ごせると思っていました。
なので「もっとああしてやればよかった・こうしてれば・・・」など色々と思う事が
あり、何よりも誰も看取ってあげれなかったことが一番心残りでなりません。

何をしていてもノーマンの事が頭から離れず、
「もう一度だけで良いから会いたい」などと思ってしまいます。
そして私よりも父。父が一番寂しいだろうなと。
父を見ているだけでも今でもまだ胸が締め付けられます。


| BLOG TOP |

兄が実家に帰ってきていてノーマンが会社お休みだったので
ホビーとアッシュを連れて会社へ行ってきました♪

n32wnT6W.jpg



...Read more♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |


