プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger




| BLOG TOP |
今日は4スラッとゆうサイトで遊んでみましたおんぷ2つ既にご存知の方もいらっしゃる
かと思いますが、このサイトはデジカメや携帯で撮った写真を4コマのスライド
ショーにしてアニメーション効果をつけたり(パックになっているのでそれを選択
するだけで出来ました♪)文字を入れたり(テキスト入力です)して投稿し無料
ブログパーツを作る事が出来るんですheart

ブログパーツなので投稿をすると「今すぐ貼り付ける」とゆうボタンがあり、その
ボタンを押すとフレーム選択画面に。フレームを選択するとブログに貼り付ける
事が出来るタグが出てくるのでそれをコピーして自分のブログの記事の中や
サイドバーなどに簡単に設置する事が出来ますうっとり
私が作ったのは↓こんな感じになりました(☆´pq`)グフフ♪





...Read more♪



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| BLOG TOP |

GIMPで写真加工♪

フリーで良さそうな写真加工できるソフトを探していたら“GIMP”を発見電球
Adobe Photoshop並みの機能を備えているとも言われている画像編集ソフトらしく
使ってみようと思い「GIMP2を使おう」←こちらのサイトで勉強しながら写真を
加工してみましたおんぷ2つ私はAdobe Photoshopも使用した事がないので少し難し
かったです汗

ですが今まで出来なかった様な加工が出来て感動しましたheart
この“GIMP”はロゴやボタンなども簡単に作れるようですがまだ勉強不足の私は
今はこれだけで精一杯です↓ いつか使いこなせるようになるといいなぁキラキラ

CIMGou.jpg
2人の王様、今日は同じ格好をして寝ていましたsmile
いつもはアッシュがノーマンのお尻の辺りに顔を乗せて寝ていますが今日は
ノーマンのお尻がソファーの端っこにあったので同じ格好になったのかなうっとり




にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
この間お買い物に行ったら犬のハウスが
なんとビックリマーク1個300円ビックリマークハウスはホビー
しか使ってくれないけど、安かったので
ついつい2個購入してしまいましたおうち

左がミッキーので右がプーさんのぷさん
お買い得でしょ~手書き風シリーズ26ピース難アリ商品だった
けどどこに難があるかわからないしイイきらきら

ホビーも気に入ってくれて早速、寝心地チェックしてたよ~smile
100_0368.jpg100_0369.jpg
1つは1階のリビングに置いてもう1つは2階のホビーのお部屋にはーと

無料でデジカメの写真を補正・加工のできるWebサービスを見つけたので
早速この写真を加工してみたけどすっごく簡単にできましたきゃ
100_0371.jpg100_0372.jpg
明るさ・逆光・色調などの補修はモチロンきらきらフレームやスタンプで飾りつけ
出来たり、日付や場所・セリフなども簡単に入れれるのぷちはーと
クリスマスカードや年賀状のテンプレートもあるから今時期凄い使えるね豆電球
試してみたい人は↓からどうぞ♪






テーマ : ★フォトレタッチ&画像処理 - ジャンル : 写真

| BLOG TOP |


